Shiga de Boardgame

第24回くさつボードゲーム会のお知らせ

2014/04/25 Fri

『第24回くさつボードゲーム会』 開催します。


※定員に達しましたので募集を一旦締め切らせていただきます(4/27)


日時:5月5日(月・祝) 9:30-21:30(完全撤収)

場所:草津まちづくりセンター2階 208和室(JR草津駅西口徒歩2分)
詳しい場所はこちら

会費:400円
会費は来場され名札をお渡しする際に私「ヨシダ」までお願いいたします

定員:18名 ※定員に達しました(4/27) 

参加希望の方はコメント欄またはTwitter(@yoshy_33)にてご連絡下さい。

※参加資格は「18歳以上の方」になります(保護者同伴の有無に係わらず)
※会場内は飲食自由です(こちらでもお茶、お菓子等は多少準備いたします)
※無料駐車場が数台分あります(1F受付での駐車券発行が必要です)
※近隣にスーパー、コンビニ、飲食店等あります(ゴミは各自持ち帰り下さい)
※大阪からJRでお越しの方はバラ売り回数券がお徳です(片道1110円→750円)



ゲーム会あるいはゲーム自体が初めてという方も毎回数名いらっしゃいます。
本会は私も含めゆるい方が多いですので未経験の方もお気軽にお越しください。
(これまでのゆるーいレポートはコチラをどうぞ)

※長時間ゲームも各自同意のもとであれば遊んでいただいて結構です
※基本的に自作タイトルのテストプレイは希望者間のみでお願いいたします
※飲食可ですが手の汚れる類の飲食をしながらのプレイはご遠慮下さい




以下持ち込み予定タイトルになります

■ヨシダ■
カルカソンヌ
ニムト
ゲシェンク
はげたかのえじき
ギルドマスター
イスファハン
バコン(New!)
サマルカンド※
エルグランデ※
エアラインヨーロッパ※
コンコルディア※
傭兵隊長(New!) ※
ナビゲーター(New!) ※
ラッタス拡張(New!)※

当初は5月最終週の日曜開催を予定しておりましたが全く部屋の空きがなく
直近になりますが連休真っ只中の開催となります。
すでにご予定のある方も多いと思いますので記念回ではありますがいつもの
和室を取りました。
なお今回のテーマはGWといえば旅行!旅行といえば世界マップ!ということで

「GWだけど諸事情で遠出も出来ないし仮想空間で世界を飛び回ってる気分に浸る卓」 
を次回のテーマ卓にさせていただきます。

単純に「恐らく少人数で常連の方が多そうなのでこの機会にそこそこ
重めのボードものを遊んでみたい」といういつもの俺得思考です。

二周年という区切りの回でもありますし、思い出話に花を咲かせながら
遊び慣れたいつもの部屋でのんびりまったり仮想旅行を楽しみましょう!

コメント

Secret

参加!

日時の変更ビックリw
GW全部空いてるんで参加します

二周年おめでとうございます!
一ヶ月ほどボドゲできてないので参加でお願いします

No title

二周年おめでとうございます!参加希望です。宜しくお願いしまーすm(__)m

半年ぶり!

2周年おめでとうございます!
お久しぶりです。GM大阪のとき、声をかけていただきありがと
うございました。家族のジト目を気にしつつ、参加させていた
だきます。(3,4日は家族サービスに徹さなければ!)
GMのとき買った、まだ、未プレイなのですが「セイルトゥイン
ディア」持っていって、経験者の方に一緒にできれば、と思って
います。あと、2つぐらい何かテーマもの持っていきます。
よろしくお願いします!

参加希望です

テーマ長いですね(笑)
正直5/25だと厳しかったんですが、日程変更のおかげで参加できます!
よろしくお願いします~

二周年おめでとうございますー。
参加希望します。
カルカソンヌ練習出来たらいいな。

No title

25日なら余裕あるなーと思っていたらまさかのGW期間とは
参加希望してよろしいでしょうか・・・?
(GWの予定なんてものはありません)

受け付けました

>クロワさん
無茶な日程でしたが参加コメントありがとうございます。
古き良きくさつ会モードでまったり遊びましょう。

>ムラカミさん
前回不参加でしたので淋しかったですよ!
一ヶ月の想いをぶつけて下さい!クロワさんに!

>ふくださん
初参加以来、いつもありがとうございます!
ふくださんは今回の和室は初めてかもしれませんね!

>kazuさん
お久しぶりです~家庭人の方には酷な日程ですが
ありがとうございます。極力円満な状況で参加下さいw

>もちさん
おお、それは良かったです。前回遊べなかったアサラ
やギルドスタック、次回こそご一緒しましょう~

>ちゃんこさん
連続参加ありがとうございます!先ほどチェスクロック
をポチりましたので当日は持参しますね~

>まりもさん
まりもさんも初参加以来まめに来て頂きありがとうございます!
今回は人数少なめですし是非ボードものをご一緒しましょう!

No title

里帰りの日程の関係でどうなるか判らない所もあるのですが、参加でお願いします。

反省に反省を重ねるY被告人

今回も参加でお願いします。
「世界を飛び回っている気分に浸る卓」と素敵なテーマなので今回も楽しみです!!

うまいことタイミングが会いそうなので、参加希望でお願いします〜。

No title

古くからの常連さんが集まる記念会のようにも見えますが、参加が前回からである新参者の自分も行っていいでしょうか?

No title

いつもお世話になっております。
20回目の開催、おめでとうございます。

今回は朝から参加できる予定です!
よろしくお願いします。

受け付けました2

>calnusさん
ありがとうございます!もしご都合悪くなられましたら
直前でも結構ですのでご連絡お願いしますね~

> ヨシマツさん
今回もテーマ的にヨシマツさん向きの会だと思います
ので是非持ち込みもお願いします!

>トモリさん
子供の日に息子さんを残して草津に来られるトモリさん
を受け入れるべきか葛藤しましたがお待ちしています!

>仁宇脚斗さん
もちろんウェルカムですよ~和室のときは結構じっくり
としたゲームも遊ばれますので楽しんでください!

>03さん
今回は長時間ものも遊べそうですしツォルキンやダンジョン
ロード、ナビゲータ等もタイミングあえば遊びましょう!

No title

当日の都合が悪くなり参加が難しい状況となってしまいましたorz
お手数掛けてしまい申し訳ありませんが、キャンセルでお願いいたします。

>calnusさん

ご連絡ありがとうございます~
今回は残念ですがまた遊びに来てくださいね!

No title

一ヶ月間の想いをぶつけたかったのですが都合が悪くなってしまいました。お手数おかけしますが、キャンセルでお願いします
今月こそ行きたかった・・・

>ムラカミさん

ご連絡ありがとうございます。
久々に参加されるということでご一緒
したかったですが残念!次回こそは是非!

No title

キャンセルの方がいらっしゃるようなのですが、
参加できますか?(ダメならダメでよいです。)

No title

持ち込みですが

インディゴ、ストライク、マッチボール

でお願いします!テーマ無視です/(^o^)\

>アンラッキーさん

返信遅くなってすみません!
明日ですが実はキャンセル直後に参加希望がありまして
枠が埋まってしまってます。
今回は狭い部屋で定員がタイトなため申し訳ありません!

持ち込み

ソードフィッシュ
北西航路探検
三国志覇王

他に持ち込みかもです
プロフィール

ヨシダ

Author:ヨシダ
ボドゲ歴は5年くらいです。
大阪から滋賀への転勤を機に
草津でゲーム会を始めました。
Twitter: yoshy_33

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示