Shiga de Boardgame

第23回ゲーム会のお知らせ

2014/03/24 Mon

『第23回くさつボードゲーム会』 開催します。


※会場を大部屋に変更しましたので再度募集させていただきます(4/13)
※定員に達しましたので一旦募集を締め切らせていただきます(4/1)

日時:4月20日(日) 9:30-21:30(完全撤収)

場所:草津まちづくりセンター3階 302→301(JR草津駅西口徒歩2分)
※前回とは部屋が異なります。ご注意ください

詳しい場所はこちら

会費:400円
※3/16より暖房費が不要になりましたので従来の会費に戻させて頂きます
会費は来場され名札をお渡しする際に私「ヨシダ」までお願いいたします

定員:50名 

部屋の都合上、定員に達し次第募集を締め切らせていただきます
参加希望の方はコメント欄またはTwitter(@yoshy_33)にてご連絡下さい。

※参加資格は「18歳以上の方」になります(保護者同伴の有無に係わらず)
※会場内は飲食自由です(こちらでもお茶、お菓子等は多少準備いたします)
※無料駐車場が数台分あります(1F受付での駐車券発行が必要です)
※近隣にスーパー、コンビニ、飲食店等あります(ゴミは各自持ち帰り下さい)
※大阪からJRでお越しの方はバラ売り回数券がお徳です(片道1110円→750円)



ゲーム会あるいはゲーム自体が初めてという方も毎回数名いらっしゃいます。
本会は私も含めゆるい方が多いですので未経験の方もお気軽にお越しください。
(これまでのゆるーいレポートはコチラをどうぞ)

※長時間ゲームも各自同意のもとであれば遊んでいただいて結構です
※基本的に自作タイトルのテストプレイは希望者間のみでお願いいたします
※飲食可ですが手の汚れる類の飲食をしながらのプレイはご遠慮下さい




以下持ち込み予定タイトルになります
※はテーマ対象のゲームです。

■ヨシダ■
カルカソンヌ
アセンション
お邪魔もの
陰謀
ニムト
マンマミーア
ゲシェンク
ドブル
ラブレター
あやつりキングダム
セブンスナイト
ジャイプール
バザリ
ロストレガシー
クー拡張入り
ギルドマスター
トイレ
タシュ=カラール
ウボンゴ
キノコハンターズ
キングダムオブフールズ
こびとのくつや
我が街シカゴ
テーベの東
はげたかのえじき※
コロレット※
ノミのサーカス※
シェフィ※
ラッタス※
イスファハン※
モウ※
魚河岸物語※
ぴっぐテン※

■クロワさん■
魔法の軍団
チーズのお城 拡張込
ソードフィッシュ
新しい学

■ゆおさん■
キングダム
スライムレース

■ミフネさん
ハチエンダ
蟻の国
キーフラワー農夫たち拡張
マムート

■もちさん■
アグリコラ 牧場の動物たち(拡張あり)
キング オブ トーキョー(拡張あり)
ギルドスタック
アサラ
ナイアガラ
ラミーキューブ

■オロチさん■
クローストロフォビア

■しー杭さん■
ハンザテウトニカ
ホームステッダーズ
トロワ(拡張入り)
バヌアツ
シープレース
ビザンツ
髑髏と薔薇

■Ryuさん■
つぶやき
ダンシングドラゴン
トゥモロー
カプチーノ

■ぐっちーさん■
赤箱ニムト
チェックアウト
ピラニアペドロ
レミング

■spookyさん■
『アンドロイド:ネットランナー(ミニ大会予定)』
『7 Wonders 拡張全部持ち込み』
『ブリュッセル 1893』

■さかたさん■
ケメト
なまけもの
ガルゴン
ビッグファイブ
スプリングフィーバー
ペントス

■トモリさん■
キャメルアップ
イスタンブール

■よっしーさん■
コリドールミニ
スピーチ

まだ少し先になりますが皆さんのご予定もありますので早めに告知させて
いただきます。

次回開催は新緑芽吹く4月、冬籠りをしていた生物も活動を始め春の息吹
を感じさせてくれる季節です。

という訳で、かなり強引ではありますが次回のテーマは

「春のクリーチャー祭」 とさせていただきます。

動物をテーマにしたもの、昆虫をテーマにしたもの、何でも結構です。
テーマに託けて、私もお気に入りのラクダ&ネズミゲームをこっそり
忍ばせていきたいと思います。

皆さんも自慢のクリーチャータイトルをこぞって持ち込みください。

(注)リアルクリーチャーの持ち込みはご遠慮ください

コメント

Secret

No title

参加でお願いします!(*゚∀゚)

2ゲット!
参加でお願いします!

参加 お願いしま~す

今回のテーマも面白そうですね!
参加 希望です
よろしくお願いしま~すm(_ _)m

参加!

クリーチャーと聞いて!

No title

>ぐっちーさん
重複コメントありがとうございます!
今回も可能であればクロス一枚持込みいただけると嬉しいです!

>ミフネさん
いつも遠方からありがとうございます!
次回来られた際に、うばが餅専門店ご紹介しますね〜

>オロチさん
今回も幅広いテーマですので自慢のタイトルを是非
持ち込みくださいね〜

>クロワさん
ゾンビはクリーチャーじゃないですよ?

No title

参加でお願いしまーす。
ウチの家にクリーチャーいたかなあ?
眠らせているゲームを遊ぶ喜びに目覚めたので、何とかこじつけていきたいと思います!

参加希望です。よろしくお願いします!

No title

参加希望します~

参加でお願いします。
魅力溢れるテーマで、今から楽しみですッ!

No title

>もちさん
持込みは労力もかかりますけど喜びも二倍
ですよね!是非今回も持込み下さい!

ふくださん
>今回も大人数になりそうですので2人ゲームも
遊べると思います。タシュカラール遊びましょう!

>まりもさん
初参加の方が続けて来ていただけるのは本当嬉しい
です。是非色んな方と色んなゲーム楽しんで下さい!

>Ryuさん
クロワさんにも言いましたが、ゾンビはクリーチャー
ではないですよw

No title

参加でお願いします!

持ち込み

ゾンビはクリーチャーじゃないと釘刺されたのでクトゥルフも諦めます
ちょっと早いですが次の会までに増えそうに無いので

魔法の軍団(テーマ?)
チーズのお城 拡張込(テーマ)
蟻の国
ソードフィッシュ

あと適当にこまいの持って行きます!

No title

参加しますよー。

参加希望

参加希望です!
キングダムと積みゲーのスライムレース持っていきます

スライムレース

自分は新盤しかないですが
いいゲームですよね!←(実は持ち込み考えてました)
よし、こちらは別ゲームの持込を考えてみよう

No title

>ヨシマツさん
受け付けました。ヨシマツさんも近頃ゲームを購入されている
ようですので、どんどん持込みくださいね〜

>アンラッキーさん
いつもありがとうございます!草津卓上ゲーム会
の方も近いので顔出したいのですが中々予定が合いません!

>ゆおさん
毎回遠くからありがとうございます〜自分はスライムレース
よく知らないのですが評判良いですよね。持込みよろしくです!

参加でお願いします

今回も参加でお願いします。
持ち込みゲームは未定です。

参加希望

毎回の主催お疲れ様です。
今回のくさつ会も参加希望です。
クロスも1枚持っていきます。
持ち込みゲームも確定したらご連絡しますね。

No title

まだ空きがありましたら是非参加させて頂きたく候

参加希望でおねがいします〜。

No title

>spookyさん
今回はテーブル数も人も多いので心置きなく
ネットランナーやっちゃってください!

>臣さん
了解です〜今回も広い会場ですのでテーブルクロス
大変助かります!よろしくお願いします!

>水道タンクさん
遠くからありがとうございます。前回はタンクさん
に翻弄されっぱなしでしたが今回はそうはいきませんよ!

>トモリさん
ありがとうございます〜新作はもちろんですがリプレイ
欲求の高いゲームも結構ありますので持込み楽しみにしてます!

初めまして、滋賀県在住で行ける範囲でボードゲームができる集まりが無いかと探しているところにこちらのサークルを発見し連絡させて頂きました。
初参加でボードゲームもライトユーザーですが参加を希望します。

>ぬるま湯さん

はじめまして。
一旦定員に達してしたため募集を締め切っていた
のですが直近でキャンセルがありましたので
是非いらしてください。ライトゲームが好みの方も
多いですのでお気軽にお越し下さいね。

ありがとうございます

お聞きしたいのですが
参加可能の枠としてはもう満員でしょうか?

私の友人も参加してみたいと言っていまして、もし可能ならば一緒に参加したいと思うのですが。

わがままを言うようで申し訳ありません。

>ぬるま湯さん

ありがとうございます。
再募集しようと思っていましたがキャンセル
は二名ありましたのでよろしければその
ご友人の方もお誘いください。

持ち込みゲーム

今回の持ち込みゲームです

アグリコラ 牧場の動物たち(拡張あり)
キング オブ トーキョー(拡張あり)
ギルドスタック
アサラ
ナイアガラ
ラミーキューブ

一応、上2つがテーマ枠です~

もちこみボドゲ

・クローストロフォビア←でかいので持ってこれたら

No title

初参加ですけど
参加できますでしょうか

>HaMaさん

>HaMaさん
はじめまして〜
今回も初参加の方はたくさんいらっしゃいます。
お気軽にいらしてください!

Qさんに参加枠が増えたと聞いたのですが参加しても宜しいでしょうか。

>どにさん

ありがとうございます〜
初参加も嬉しいですが二度目の参加はもっと嬉しいです。
お待ちしてます!

今回持ち込む予定のゲームです。

つぶやき
ダンシングドラゴン
トゥモロー
カプチーノ

です。上2つがテーマ枠になります。

No title

赤箱ニムト
チェックアウト
ピラニアペドロ
レミング

以上を持ち込みますー。

参加希望します。

初めまして、近江屋もうします。 ボードゲームに興味あって参加してみたいです。 ルーキーゲーマーですが参加できますでしょうか?

>近江屋さん

はじめまして〜
本会は私をはじめ楽しくゆるゆる遊ぶことをポリシーにしています。
今回は初参加の方も多いですしまったりと楽しみましょう!

当日にすみません。同僚に不幸がありまして、行けなくなりました。大変申し訳ないです。次回またよろしくお願いします。

>どにさん

ご連絡いただきありがとうございました。
返信遅くなりましたが開会前に確認してましたので
助かりました。
今回はご一緒出来ず残念でしたがご予定が合えば
是非また遊びに来てくださいね!
プロフィール

ヨシダ

Author:ヨシダ
ボドゲ歴は6年くらいです。
大阪から滋賀への転勤を機に
草津でゲーム会を始めました
※2017.1 大阪に戻りました。
Twitter: yoshy_33

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示