Shiga de Boardgame

第22回ゲーム会のお知らせ

2014/03/22 Sat

『第22回くさつボードゲーム会』 開催します。


※3/5 定員に達しましたので一旦募集を締め切らせていただきます


日時:3月22日(土) 9:30-21:30(完全撤収)

場所:草津まちづくりセンター3階 309(JR草津駅西口徒歩2分)
詳しい場所はこちら

会費:400円
※3/16より暖房費が不要になりますので従来の会費に戻させて頂きます
会費は来場され名札をお渡しする際に私「ヨシダ」までお願いいたします

定員:30名 (定員に達しました)

部屋の都合上、定員に達し次第募集を締め切らせていただきます
参加希望の方はコメント欄またはTwitter(@yoshy_33)にてご連絡下さい。

※参加資格は「18歳以上の方」になります(保護者同伴の有無に係わらず)
※会場内は飲食自由です(こちらでもお茶、お菓子等は多少準備いたします)
※無料駐車場が数台分あります(1F受付での駐車券発行が必要です)
※近隣にスーパー、コンビニ、飲食店等あります(ゴミは各自持ち帰り下さい)
※大阪からJRでお越しの方はバラ売り回数券がお徳です(片道1110円→750円)



ゲーム会あるいはゲーム自体が初めてという方も毎回数名いらっしゃいます。
本会は私も含めゆるい方が多いですので未経験の方もお気軽にお越しください。
(これまでのゆるーいレポートはコチラをどうぞ)

※長時間ゲームも各自同意のもとであれば遊んでいただいて結構です
※基本的に自作タイトルのテストプレイは希望者間のみでお願いいたします
※飲食可ですが手の汚れる類の飲食をしながらのプレイはご遠慮下さい




以下持ち込み予定タイトルになります

■ヨシダ■
カルカソンヌ
アセンション(基本、拡張2)
お邪魔もの
陰謀
コロレット
ニムト
ぴっぐテン
ノミのサーカス
マンマミーア
ゲシェンク
はげたかのえじき
ドブル
ラブレター
あやつりキングダム
セブンスナイト
ジャイプール
バザリ
ロストレガシー
シェフィ
エベス
マーシャンダイス
クー拡張入り
ギルドマスター
シューティングスター
トイレ
ウボンゴ
イスファハン
古代ローマの新しいゲーム
村人と悪人(New!)
タシュ=カラール(New!)
キノコハンターズ(New!)
キングダムオブフールズ(New!)
こびとのくつや(New!)

■しー杭さん■
ハンザテウトニカ
王と枢機卿
ウシとロバ
トロワ(拡張入り)
ブルゴーニュ

■katouさん■
・ストーンエイジ
・ビブリオス
・サムライボードゲーム
・ノートルダム
・テラミスティカ

■クロワさん■
ソードフィッシュ
ルール石炭輸送
クマー!
ゾンビダイス拡張入り
クトゥルフダイス
チュパカブラの夜
街コロ
(雨降っていなかったら)
オリジン
西部の町

■ぐっちーさん■
タンブリンダイス
ダイスタウン
グリード
ポルターファス
時代劇3600秒

■ゆおさん■
ベガス
ブループリント
チャオチャオ

■Newさん■
BIRTH
サルガッソーからの脱出

■臣さん■
ストライク
荒野の1ドルベンギン

■Ryuさん■
マネキング
ドッカーン!
アドベンチャラーズ
かたろーぐ
カプチーノ
シープランド

■ミフネさん■
エイリアンフロンティア
マカオ
ユーフォリア
コンパウンデッド
うばがもち(New!)

■ヤマシターフォーザギャラクシーさん■
サンマロ
モノリス

■オロチさん■
『ウィズボール』
『ウィズボール 拡張』
『ギャングスター パラダイス基本+拡張1+2』
・アリストメイズ
・ガントレットオブフールズ

■spookyさん■
『ピーナッツ』
『ダイスビンゴ』
『ウサギとハリネズミ(Abacus版)』
『RftG:AA』
『トリックマイスター』

■もちさん■
ガーデンダイス
キング オブ トーキョー(拡張あり)
パンデミック
ギルドスタック

■トモリさん■
ロールスルージエイジス
ボーナンザダイス
CV
キャントストップ
クアトロ
グラスロード

■ヨシマツさん■
・ヘックメック
・クォーリアーズ!
・星の王子様ボードゲーム
・Assaultous

■ちはやさん■
カタン
マネーダイス
けいおん!ダイスでjamセッション
アルパカパカパカDX
L-TILES
えんかい
カツカレー食ってる場合か!?
ダンジョンギルズ
バイブルハンター
プレゼント
ほら吹き動物園

まだ少し先になりますが連休の中日ということで少し早めの告知になります。
3月のイベントにかけて「ひな祭り」「卒業式」なゲームも検討しましたが
該当するタイトルも浮かびませんでしたので、以前より要望の多かった

「ダイスなゲーム」 を次回のテーマ卓にさせていただきます!

さかのぼれば中間テストから、進学、就職そして結婚とダイス運だけを頼りに
人生の岐路を乗り越えてきた我々にはこれ以上ないテーマですよね!!

ダイスゲームというと多人数でのパーティーライクなゲームを連想しますが
思考力を求められる長時間ものから短時間で遊べる軽いものまで様々です。

今回は少し広めの会場ですし、たくさんの方に来ていただけると思います。
皆で大量のダイスを持ち寄り、振って振って振りまくりましょう!

(注) ダイスの紛失を防ぐためにもご自分のダイスにはお名前を忘れずにw

コメント

Secret

参加します!

参加でお願いします(*´∀`)

参加します

自分もこっちで参加表明w

ダイス万歳

ベガス持ってかけつけますよ!┌(┌^o^)┐
よろしくおねがいしますーす

>御三方

いつもありがとうございます!
Tweetよりもこちらの参加表明の方が
やっぱり嬉しいです!

No title

2月会もありがとうございました。
今回も参加希望でお願いします。
ダイスゲーム好きなのに、実は自分でダイスゲームを持っていない私。
ビブリオスはダイスゲームに入りますか!?

No title

間違って違う記事に書き込んでしまいましたが(^_^;)
参加希望です!
(慣れないことするとアカンですね)

臣さん&トモリさん

>臣さん
もちろんビブリオスもダイスゲームですよ!
所有してながら最近遊べてないので是非やりましょう!

>トモリさん
いえいえこちらでの参加表明、嬉しいですよ〜
今回もよろしくお願いします!

よろしくです~

いよいよモノリスの出番かもしれませぬ。
月に一度のお楽しみ。参加させて下さい!

>ナットウフォーザギャクシーさん

いよいよモノリスの出番です!
正直遊んでみたいと思ってますので是非持込み下さい!

参加希望です

参加希望します!!
が・・・・っ
春休みとがっつりかぶっているので、場合によってはキャンセルさせていただくかもしれません・・・。
その際は、早めにご連絡させていただきます。
よろしくお願いします。

No title

勤務の都合が付きそうなので、とりあえず参加で!
間違ったダイスの使い方をしている「ドッカーン!」持っていきます。

No title

参加でお願いします。
ダイスゲーム好きなので楽しみです!

受け付けました〜

>shibataさん
今回は広い会場ですし定員も曖昧なので
当日キャンセルでも全く問題なしですよ〜

>Ryuさん
そういう間違ったダイスの使い方のゲームこそが
今回のテーマのキモです!よろしくお願いします〜

>ヨシマツさん
ダイスゲーム好きとは意外ですねw もし所有のゲーム
ありましたらこの機会に是非持ち込みください!

はじめまして

草津でこういう会があるとは!
初めてなのですが参加させていただいてもよろしいでしょうか?

参加を希望します

連休の中日ですので、参加出来そうです。
宜しくお願い致します。

参加希望ですー。ダイスゲーム楽しそうです。

お待ちしております!

>はんどさん
ダイスゲームも軽いものから少し難しめのものまで
いろいろありますのでぜひ楽しんでください!

>yskさん
いつも遠くからありがとうございます〜毎回珍しい
ゲームを持込みいただいているので今回も楽しみです!

>mrmさん
リンクにもありますが草津だけでなく滋賀はもう
ボードゲーム天国ですよ!お気軽に参加ください!

参加でお願いしますー!
じゃらじゃらダイス振れるのが、楽しみです

>ムラカミさん

登録名も変えられ心機一転ですね!
ダイスゲーム、皆さん実はお好きなようで驚いてます!

No title

参加希望…なんですが、仕事の都合で、夕方からしか参加できません。Orz

それでも良ければお願いいたします。

>アンラッキーさん

いえこちらこそ短時間で申し訳ないですが
是非お越し下さい。お待ちしてます~

No title

仕事の関係で最近は行けませんでしたが
今回はいけそうなので参加希望です。
よろしくお願いします。

>イノウエさん

お仕事の都合で来られない方も多いようですが
参加出来そうなときは是非いらしてください!

No title

こんばんは。
よろしければ参加させて頂きたく思い、書き込ませて頂きました。
宜しくお願いいたします。

>優輝さん

返信遅くなりましたがはじめまして!
初めての方に来ていただけるのは本当嬉しいです。
お待ちしております〜

参加/持ち込みゲーム

ツイッターでも書き込みましたが参加させていただきます。
ダイスゲームですか…
【ダイスゲーム(?)】
・ストーンエイジ
・ビブリオス

【その他】
・サムライボードゲーム
・ノートルダム
・テラミスティカ

その他小箱少々…

参加希望です

ちょこちょこっとゲームはプレイしてますが
くさつボードゲーム会は初参加です

よろしくお願いします

>Ramplingさん

はじめまして!今回は初参加の方も何名か
いらっしゃいますしお気軽にお越しください。
よろしくお願いします〜

持ち込みゲーム

ソードフィッシュ
ルール 石炭輸送
クマー!(ダイスゲーム
持ち込みます
今月末にディープワンがあるので趣味方面は我慢してあっちで爆発させますw
雨降ってなかったら他に持ち込むかもしれないです

初心者なのですがよろしければ参加希望させていただきたいです。

宜しくお願い致します。

>ふくださん

はじめまして〜
初参加の方でもゆるゆる楽しんでいただける
ゆるふわゲーム会ですのでお気軽にお越しください!

持ち込み追加

ゾンビダイス拡張入り(テーマ
クトゥルフダイス(テーマ
チュパカブラの夜(テーマ
街コロ(テーマ

雨降っていなかったら
オリジン
西部の町

追加持ち込みします

受付終了!?

参加したかったのですがいつの間にか受付終了してた(;_;)
空き、ないですよね。

もちこみゲーム

今回のもちこみゲームです。

ガーデンダイス
キング オブ トーキョー(拡張あり)
パンデミック
ギルドスタック

よろしくおねがいしまーす。

>どにさん

今のところ定員に達してはいますがキャンセル
されそうな方がいらっしゃいますのでよろしければ
参加ください。今回は初参加の方が多いので気楽に
遊んでいただけると思います!

>もちさん

ダイスゲームと言うことでついにガーデンダイスが
登場ですね!放出しておいて何ですが良いゲームなので
是非布教してください!

ありがとうございます!

よろしくお願いします

No title

いよいよ今週末ですね~楽しみです!
しかしぶっちゃけボードゲームと名の付くものは(パーティーゲーム的なものを除いて)
ヲーシミュなバトルテックとボードRPGなヒーロークエストしか経験ないので
逆に参加していいのか不安に・・・でも行きますけど!
何タイトルプレイできるかしら・・・。

No title

以下持ち込みます。

・ヘックメック
・クォーリアーズ!
・星の王子様ボードゲーム
・Assaultous

よろしくお願いします!

No title

>どにさん
お待ちしております〜

>mrmさん
私は逆にあがられられているゲームを知りませんw
お気楽な会ですので楽しんでいってください!

>ヨシマツさん
なかなか魅力的なタイトルたちですね。
持ち込みありがとうございます!

おやつ

うばがもち!
プロフィール

ヨシダ

Author:ヨシダ
ボドゲ歴は5年くらいです。
大阪から滋賀への転勤を機に
草津でゲーム会を始めました。
Twitter: yoshy_33

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示