Shiga de Boardgame

スポンサーサイト

--/--/-- --


第21回ゲーム会のお知らせ

2014/02/09 Sun

『第21回くさつボードゲーム会』 開催します。


※定員に達したため一旦募集を締め切らせていただきます(1/18)

日時:2月9日(日) 9:30-21:30(完全撤収)

場所:草津まちづくりセンター2階 208和室(JR草津駅西口徒歩2分)
詳しい場所はこちら

会費:500円
※11/16-3/15の期間は別途暖房費が必要なため+100円させて頂きます
会費は来場され名札をお渡しする際に私「ヨシダ」までお願いいたします

定員:20名
※今回は和室開催のため定員が若干少なめです。ご注意ください

部屋の都合上、定員に達し次第募集を締め切らせていただきます
参加希望の方はコメント欄またはTwitter(@yoshy_33)にてご連絡下さい。

※参加資格は「18歳以上の方」になります(保護者同伴の有無に係わらず)
※会場内は飲食自由です(こちらでもお茶、お菓子等は多少準備いたします)
※無料駐車場が数台分あります(1F受付での駐車券発行が必要です)
※近隣にスーパー、コンビニ、飲食店等あります(ゴミは各自持ち帰り下さい)
※大阪からJRでお越しの方はバラ売り回数券がお徳です(片道1110円→750円)



ゲーム会あるいはゲーム自体が初めてという方も毎回数名いらっしゃいます。
本会は私も含めゆるい方が多いですので未経験の方もお気軽にお越しください。
(これまでのゆるーいレポートはコチラをどうぞ)

※長時間ゲームも各自同意のもとであれば遊んでいただいて結構です
※基本的に自作タイトルのテストプレイは希望者間のみでお願いいたします
※飲食可ですが手の汚れる類の飲食をしながらのプレイはご遠慮下さい




以下持ち込み予定タイトルになります

■ヨシダ■
カルカソンヌ
アセンション(基本、拡張2)
フードファイト
お邪魔もの
陰謀
ビブリオス
コロレット(10周年記念版)
ニムト
ぴっぐテン
ノミのサーカス
マンマミーア
ゲシェンク
はげたかのえじき
ドブル
ラブレター
交易王
成敗
あやつりキングダム
セブンスナイト
ジャイプール
バザリ
ロストレガシー
シェフィ
コンコルディア
エベス
クー拡張入り
ギルドマスター
ティータイム
シューティングスター
トイレ
ネイションズ(New!)
古代ローマの新しいゲーム(New!)

■Ryuさん■
レーベンヘルツ(旧版&新版)
シープランド
つぶやき
ドッカーン!

■もちさん■
世界の七不思議(拡張あり)
キング オブ トーキョー(拡張あり)
パンデミック
ラミィキューブ

■クロワさん■
CIV
ホワイトチャペル
真夜中の探偵

■トモリさん■
アメリゴ
シトラス
雲南
コンセプト
オークション狂想曲
リヴァードラゴン
ブリュッセル1893

■spookyさん■
『アンドロイド:ネットランナー』
『レースフォーザギャラクシー:エイリアンアーティファクト』
『コズミックエンカウンター』
『トリックマイスター』

■ぐっちーさん■
ダイスデビル
ねことねずみの大レース
ポルターファス
ディクシットジンクス
私の世界の見方:新世界
マノモンスター

■雄図さん■
カタン
ストーンエイジ
ハートオブクラウン(全拡張込み)
カタン:ローマ帝国の危機

■臣さん■
ツォルキン
ブロックス
エルフェンランド

■さかたさん■
ロシアンレールロード
キャメロット城建築
古代

■小学校さん■
ズーロレット
郵便馬車

第20回の記念回も無事終了し、これまで以上に通常運行のくさつゲーム会ですが
次回テーマ卓のお知らせです。

愛国心溢れる我々にとって、2月と言えば バレンタイン でも 節分 でもなく
メインのイベントはやはり建国記念日ですよね。(強要)

という訳で次回のテーマ卓は
「国家・文明ゲーム卓」 になります。

「節分と言えば豆だろう」とボーナンザシリーズをご用意されていた方には
大変申し訳ありませんが『ネイションズ』や『マンハッタンプロジェクト』を
遊びたいという私的エゴイズム全開のテーマ選定となりました。

とは言え、文明や国家(古代でもOKです)がテーマのボードゲームは少なくない
と思いますので皆さんおすすめの一品を持込みいただければ、と思います。

古に思いを馳せて。おぞましい聖バレンタインな夜を皆で乗り切りましょう!

※初参加の方からご質問をいただきましたがテーマ卓はあくまで持込む際の
 大義名分的な位置づけです。お気になさらず何でも持込みください!

コメント

Secret

No title

過去2回連続行けなくて、僕のボドゲスキルはサビサビかもしれませんが、激しく酸化でお願いします!Σ(・□・;)

>銀河之為山下さん

一瞬誰かと思いましたよw
そうですね、山下さん不在の間も新しい方が
次から次にいらしてます!お待ちしております!

参加希望

参加でお願いします。
初参加が去年の2月なので、来月で1年になります。
やっとボードゲーム歴1年って言えるようになります。
よろしくお願いします。

>shibataさん

ボードゲーム歴一年とはいえ、くさつ会で数々のタイトル
を遊ばれてますので経験値は凄いですけどねw
今回もよろしくお願いします!

No title

前回もありがとうございました。
今回もよろしくお願いいたします。
持っているゲームでテーマに会いそうなのがツォルキンくらいしかないので、ツォルキンを持参しますね。

>臣さん

ありがとうございます〜
ツォルキンもテーマにぴったりですね。
実は自分もツォルキン注文したのですが
まだ届かないので空きがあれば遊ばせて下さい!

No title

遅くなりましたが、持ち込み予定のゲームです。

世界の七不思議(拡張あり)
キング オブ トーキョー(拡張あり)
パンデミック
ラミィキューブ

よろしくお願いしまーす。

>もちさん

だいぶ更新さぼってましたが
持込みいただくタイトルを追記しました〜
今回もよろしくお願いします!
プロフィール

ヨシダ

Author:ヨシダ
ボドゲ歴は5年くらいです。
大阪から滋賀への転勤を機に
草津でゲーム会を始めました。
Twitter: yoshy_33

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
