Shiga de Boardgame

第20回ぷち記念ゲーム会のお知らせ

2014/01/11 Sat

『第20回 ぷち記念ゲーム会』 開催します。

※キャンセルが2名ありましたので改めて追加募集致します(1/10)
※定員に達したため一旦募集を締め切らせていただきます(1/7)

日時:1月11日(土) 9:30-21:30(完全撤収)

場所:草津まちづくりセンター1階 多目的室(JR草津駅西口徒歩2分)
詳しい場所はこちら

会費:500円
※11/16-3/15の期間は別途暖房費が必要なため+100円させて頂きます
会費は来場され名札をお渡しする際に私「ヨシダ」までお願いいたします

定員:25名
※今回は多目的室開催のため定員が若干少なめです。ご注意ください

部屋の都合上、定員に達し次第募集を締め切らせていただきます
参加希望の方はコメント欄またはTwitter(@yoshy_33)にてご連絡下さい。

※参加資格は「18歳以上の方」になります(保護者同伴の有無に係わらず)
※会場内は飲食自由です(こちらでもお茶、お菓子等は多少準備いたします)
※無料駐車場が数台分あります(1F受付での駐車券発行が必要です)
※近隣にスーパー、コンビニ、飲食店等あります(ゴミは各自持ち帰り下さい)
※大阪からJRでお越しの方はバラ売り回数券がお徳です(片道1110円→750円)



ゲーム会あるいはゲーム自体が初めてという方も毎回数名いらっしゃいます。
本会は私も含めゆるい方が多いですので未経験の方もお気軽にお越しください。
(これまでのゆるーいレポートはコチラをどうぞ)

※長時間ゲームも各自同意のもとであれば遊んでいただいて結構です
※基本的に自作タイトルのテストプレイは希望者間のみでお願いいたします
※飲食可ですが手の汚れる類の飲食をしながらのプレイはご遠慮下さい




以下持ち込み予定タイトルになります

■ヨシダ■
カルカソンヌ
バウザック
サフラニート
インカの黄金
フードファイト
アセンション
ホットロッドクリープス
お邪魔もの
陰謀
ビブリオス
コロレット(10周年記念版)
ニムト
ぴっぐテン
ノミのサーカス
マンマミーア
ゲシェンク
はげたかのえじき
ドブル
ラブレター
交易王
成敗
あやつりキングダム
セブンスナイト
ジャイプール
バザリ
ロストレガシー
シェフィ
コンコルディア
エベス
クー拡張入り
ネットランナー
ギルドマスター
ティータイム
シューティングスター(New!)

■臣さん■
ブロックス
ノミのサーカス
フラッシュポイント
エルフィンランド
セーブDr.ラッキー

■Ryuさん■
ラ・ボカ
ドッカーン!
ランペイジ:怪獣征服
ダンシングドラゴン
ヒットマンガ
分ければ資源

■加藤さん■
・マスカレイド
・ゴビット
・エセ芸術家ニューヨークへ
・ワンナイト人狼
・人狼ゲーム
・王宮のささやき
・サンファン
・ノートルダム
・カタン

■もちさん■
キング オブ トーキョー(パワーアップ!拡張あり)
パンデミック
テレストレーション
世界の七不思議(指導者たち拡張あり)
アンドロイド ネットランナー

■ぐっちーさん■
ウッドチャック
カカドゥー
ジャストインタイム×
スティッキー
ネズミのパティシエ
ハムスターロール
3つの掟

■クロワさん■
ソードフィッシュ
シティ オブ ホラー
アイランド
レディ アンド ジェントルマン
心臓発作にならないための10の方法
ダンジョン オブ マンダム

■spookyさん■
『ゴア』
『ネットランナー』
『ロイヤルターフ(午年枠兼テーマ枠)』
『トリックマイスター』
『23』

■トモリさん■
スチームパーク
カシュガル
炭鉱讃歌
グリモリア
その他カバンのスペースに相談して

■がちプリさん■
メンバーズオンリー
ハイパーロボット
ロココの仕立て屋
ビッグショット
シトラス
ストラスブール

2014年最初のくさつボードゲーム会は奇しくも第20回の記念回になります。
1月は世間的にも行事ごとが多いのか、大部屋を借りて大々的に!という訳
にもいかず、唯一空きのあった『多目的室』での開催になります。

記念回とは言え、特にイベントもサプライズもありませんが、おめでたい1月、
そして「多目的」な部屋ということで今回のテーマ卓は
「みんなでワイワイ楽しめるゲーム卓」 にいたします。

「ボードゲームは殆どがそうだろう」という的確なツッコミも入れられそう
ですが、ま、とりあえずの記念回ということでご容赦ください。
私もそれっぽいタイトルの『バウザック』、『サフラニート』を持込みますが
正月太り解消にアクション物なども良さげです。これで寝正月な我々も安心!

いつもより少しだけふっくらした皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

※あと土曜開催になりますのでゲーム会終了後に新年会を兼ねた食事会に
 行こうかと思っています。ご一緒可能な方は当日また声かけくださいね

コメント

Secret

No title

不参加表明です。(笑)残念ながら、仕事です。
今年はくさつゲーム会に参加できたのが個人重大ニュースのNo1になりました。今までは家族でしかできなかったボドゲの世界が広がり、非常に有意義な年でした。土日に仕事が多いので毎回参加できないのが残念ですが、今後もよろしくお願いします。みなさん、よいお年を。

>kazuさん

不参加表明ありがとうございますw
そういっていただけると本当嬉しいです。
私自身、転勤で草津に引っ越した直後は友達もなく
寂しい週末を送っていましたが、今では沢山の方が
くさつ会に来ていただけるようになりました!
来年も引き続き参加下さいね。そして良いお年をお迎え下さい!

No title

参加希望でお願いします。
12月は参加していないので、すでに禁断症状が出始めています。w

>shibataさん

前回は無念の欠場でしたもんねw
2014年のボードゲーム始めですし存分に
遊びましょう!お待ちしてます〜

参加希望!

このところ謎解きイベントと重なり参加できずでした!次回こそ!
よろしくですー。

>ちゃんこさん

大津の会ではご一緒しましたがこちらでは
しばらくぶりですよね。
謎解きも楽しいですがボードゲームも楽しみましょう!
お待ちしております〜

No title

最近仕事や私用と重なって全く参加できませんでしたが、
今回は参加します。友人一人連れてくる予定です。これはキャンセルならまた連絡します。

それと、こちらのゲーム会(草津卓上ゲーム会)1月4日(土)にとりました。会場は同じまちづくりセンターです。新年会よろしくお時間あればお願いします。

>アンラッキーさん

ありがとうございます〜
4日は残念ながらクローズな会があるので新年会は参加
出来ませんがゲーム会の方はまた寄らせてもらいますね〜
お友達もご一緒ということでお待ちしてます〜

No title

本年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

11日参加します。夜は何時までいれるかわかりませんが、午前中から参加できる見込みです。

ワイワイできそうなやつということで、
ブロックス、ノミのサーカス、フラッシュポイント、エルフィンランド、セーブDr.ラッキーを持っていきますね。

>臣さん

こちらこそ一年間お世話になりました。
後半はお忙しかったようであまりご一緒出来ません
でしたのでボドゲ始めは是非重いのも遊びましょう!
持ち込みもありがとうございます!

是非に

私が目指すゲームの方向性も「ワイワイ遊べるもの」
なのでドンピシャですね!勉強させてください。
よろしくお願いします。

>ゆおさん

重いゲームも充足感があって良いですが
ワイワイ楽しめるのもボードゲームの魅力ですよね!
勉強、というかはっちゃけちゃってください!

明けましておめでとうございます!

今回の持ち込み予定のゲームです。

ラ・ボカ
ドッカーン!
ランペイジ:怪獣征服
ダンシングドラゴン
ヒットマンガ
分ければ資源

になります。
今年もよろしくお願いします!

>Ryuさん

テーマに沿った持込みありがとうございます!
特にランペイジは初お目見えですし盛り上がりそうですね。
アクション系は嵩張りますがよろしくお願いします〜

参加表明(持参予定)

参加表明します(`・ω・´)ゞビシッ!!

持参予定品
◆テーマ◆
・マスカレイド
・ゴビット
・エセ芸術家ニューヨークへ
・ワンナイト人狼
・人狼ゲーム
・王宮のささやき
◆非テーマ?◆
・サンファン
・ノートルダム
・カタン

くらいだと思います(変更の可能性有)
とりあえず1時間級程度までで考えてます

>加藤さん

参加表明ありがとうございます〜
テーマにぴったりなタイトルが並んでますね。
個人的にはサンファンをキャッキャウフフやりたいです。
よろしくお願いします〜

No title

持ち込み予定のゲームです。

キング オブ トーキョー(パワーアップ!拡張あり)
パンデミック
テレストレーション
世界の七不思議(指導者たち拡張あり)
アンドロイド ネットランナー

よろしくお願いしま〜す。

>もちさん

おお!良ゲーと評判のキングオブ〜是非遊びたいです!
そしてリーダー入りの七不思議も大好物なので空きが
あるようでしたらこちらもお願いしますね〜

参加希望です

こんにちは。二回目の参加希望です。
当日の体調によってお昼からの参加になるかもしれません。
よろしくおねがいします。

No title

初めまして。えぇと、このようなボードゲーム会は参加するのも初めてなのですが、参加希望させていただいても大丈夫でしょうか?

お待ちしております!

>はんどさん
前回楽しんでいただけたようで良かったです!
体調悪ければ当日キャンセルでも構いませんので
お気軽に参加下さい!お待ちしてます〜

>ほえ井るさん
はじめまして〜オープン会が初めて、という
感じでしょうか?それともボードゲーム自体が初でしょうか?
いずれにしても歓迎ですので是非いらして下さい。
お待ちしております〜

No title

>ヨシダさん
オープン会が、ですね。ボードゲーム自体はいくつか所持してますし、身内で数回だけやった事もありますー。
それでは、ありがたく参加させていただきますね。キング・オブ・トーキョーを持ってくる方がいらっしゃるようですので、蛇足気分でハロウィン拡張持って行きます。

>ほえ井るさん

そうなんですね!
ではもうフリーダムに楽しんでいって下さい。
持込みもありがとうございます。
キングオブ〜、未プレイなので是非遊ばせて下さい!

No title

友人一名がこれなくなってしまいました。
せっかく人数あけてもらったのに申し訳ないです。
私は参加します。

>アンラッキーさん

ご連絡ありがとうございます。了解しました〜
機会があればまたお友達も誘ってあげてください!

参加させて下さい

ホームページ見ました。年数回、友人や親戚と軽くカードゲームしていますが「もっと長時間ゲーム三昧したい!」と思いまして、もし良かったら参加させて下さい。
なお、持っているゲームは、ワードバスケット、ボイン星人来襲、レジスタンスだけのライトゲーマーです。

>ライトゲーマーさん

はじめまして。
私も最初オープンな会は緊張しましたが
くさつ会はゆるゲーマーも多いですので気楽に遊んでいただけると思います!
返信遅くなりましたが当日はお待ちしております〜
プロフィール

ヨシダ

Author:ヨシダ
ボドゲ歴は5年くらいです。
大阪から滋賀への転勤を機に
草津でゲーム会を始めました。
Twitter: yoshy_33

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示