Shiga de Boardgame

第19回ゲーム会のお知らせ

2013/12/08 Sun

『第19回ゲーム会』 開催します。


※定員に達したため一旦募集を締め切らせていただきます


日時:12月8日(日) 9:30-21:30(完全撤収)

場所:草津まちづくりセンター2階 208和室 (JR草津駅西口徒歩2分)
詳しい場所はこちら

会費:500円
※11/16より別途暖房費が必要となるため100円アップさせて頂きます
会費は来場され名札をお渡しする際に私ヨシダまでお願いいたします

定員:20名(※定員に達しました)
※今回は和室のため定員に限りがあります。ご了承ください

部屋の都合上、定員に達し次第募集を締め切らせていただきます
参加希望の方はコメント欄またはTwitter(@yoshy_33)にてご連絡下さい。

※参加資格は「18歳以上の方」になります(保護者同伴の有無に係わらず)
※会場内は飲食自由です(こちらでもお茶、お菓子等は多少準備いたします)
※無料駐車場が数台分あります(1F受付での駐車券発行が必要です)
※近隣にスーパー、コンビニ、飲食店等あります(ゴミは各自お持ち帰り下さい)
※大阪からJRでお越しの方は金券ショップをご利用下さい(片道1110円→750円)



ゲーム会あるいはゲーム自体が初めてという方も毎回数名いらっしゃいます。
本会は私も含めゆるーい方が多いですので未経験の方もお気軽にお越しください。
(これまでのゆるーいレポートはコチラをどうぞ)

※長時間ゲームも各自同意のもとであれば遊んでいただいて大丈夫です
※基本的に自作タイトルのテストプレイは「希望者のみ」でお願いいたします
※飲食可ですが手の汚れる類の飲食をしながらのプレイはご遠慮下さい




以下持ち込み予定タイトルになります

■ヨシダ■
カルカソンヌ
エルグランデ
ノートルダム
フードファイト
ホットロッドクリープス
お邪魔もの
陰謀
ビブリオス
コロレット(10周年記念版)
ニムト
ぴっぐテン
ノミのサーカス
マンマミーア
ゲシェンク
はげたかのえじき
ドブル
ラブレター
交易王
成敗
あやつりキングダム
セブンスナイト
ジャイプール
ザ・シティ
がらくた集め
バザリ
スシゴー!
魚河岸物語
わが町シカゴ
ロストレガシー
シェフィ
コンコルディア(New!)
エベス(New!)
クー拡張入り(New!)

■クロワさん■
ゾンビサイド
アヴェ・カエサル(テーマ)
アイランド(テーマ)
エルダーサイン

■しーくいさん■
ハンザテウトニカ
ハチエンダ
王と枢機卿
ウィザード
スティッヒルン
ブクブク

■ぐっちーさん■
キャッシュ&ガンズ
キャントストップ
ヘックメック
ブラフ
ペンギンパーティー
ヘーゼルナッツの騎士
もっとホイップを
時代劇3600秒

■トモリさん■
雲南
プロスペリティ
UGO!
チグリスユーフラテス

■サカタさん■
アクワイア
蒸気の時代
シープレース
サマーリゾート
決算日
DTC
フィールドオブグローリーカードゲーム

■spookyさん■
『ブルゴーニュ』
『レースフォーザギャラクシー』
『ネットランナー』

本ゲーム会には今年ボードゲームを始めたという方も少なくありません。
最近は新作ゲームも多く様々なタイトルが遊ばれていますが話をすると
意外に「定番タイトル」が遊ばれていないことに気付きました。

という訳で、2013年を締めくくる上で、ボードゲーマーとしてこの
タイトルだけは遊んでおきたい...今回のテーマ卓は
「いわゆる名作・定番ゲーム卓」 になります。

私も陣取りの名作『エルグランデ』、フェルトの名作『ノートルダム』
その他定番モノと言われる小箱カードゲームをいくつか持込みます。

これでもう「君はあのクラマーの名作をやったことがないのかね」などと
上司に大きな顔をされる心配もありませんね!

コメント

Secret

参加でおねがいします。
名作、定番はあまりやってないので、楽しみです。

>ヨシマツさん

最近始められた方は意外と定番モノ
されてなかったりするので、この機会に
是非遊んでみてください〜

参加希望

年内最後のくさつ会という事で宜しくお願いシャス!
会に寄らせてもらって長くなりますが、定番もやり切った
とはとても言えない状態ですので楽しみです

>ゆおさん

くさつ会重鎮のゆおさんですが、まだまだ
未プレイの名作はあると思いますのでこの機会に是非!

参加希望

前回はありがとうございました
今回もよろしくお願いします
定番卓なのでブロックス持って行きますね

>臣さん

おー今回も参加ですね!よろしくお願いします。
重ゲーもそこそこ持込みますのでご一緒しましょう!

ありがとうございました

参加希望ではありません。w
今回は予定があり参加見合わせました。
という事で前回の第18回が、2013年最後のゲーム会になりました。
非常に有意義な1年になったと思っています。
また、来年よろしくお願いします、良いお年を!

>shibataさん

書き込みありがとうございます!
こちらこそお知り合いになれて良かったです。
次回は残念ですが来年もゆるゆるやっていきますので
引き続き参加下さいね!では良いお年を!!

持ち込みゲーム

前日ですが持ち込みゲーム書いておきます。
・カタン
・プエルトリコ
・ストーンエイジ
・操り人形

テーマ卓用に選んでみましたが、いつもと一緒になりましたw

あと持ち物に余裕があれば誰も持ち込んでなさそうなドミニオンでも入れていきます。

本日のゲーム会

仕事で今回もお昼からの参加になりそうです。
定員の1枠を使わせてもらっているのに申し訳ありません。
プロフィール

ヨシダ

Author:ヨシダ
ボドゲ歴は6年くらいです。
大阪から滋賀への転勤を機に
草津でゲーム会を始めました
※2017.1 大阪に戻りました。
Twitter: yoshy_33

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示