Shiga de Boardgame

第9回ゲーム会のお知らせ

2013/01/24 Thu

『第9回ゲーム会』 開催します。

※1/30 定員に達したため再度募集を締め切りました
※1/30 1名キャンセルがありましたので追加募集いたします
※1/27 定員に達したため募集を締め切りました

日時:2月23日(土) 13:00-21:30(完全撤収)
場所:草津まちづくりセンター 2F 和室208 (JR草津駅西口徒歩2分)

詳しい場所はこちら

会費:400円
会費は来場され名札をお渡しする際にお願いいたします。

定員:20名
 (募集を締め切りました)


部屋の都合上、定員に達し次第募集を締め切らせていただきます
参加希望の方はコメント欄またはTwitter(@yoshy_33)にてご連絡下さい。

当日まで予定がハッキリしないという方も最大人数を把握する必要があるため
必ず参加表明をお願いいたします

※会場内は飲食自由です(こちらでもお茶、お菓子等は多少準備いたします)
※無料駐車場が数台分あります(1F受付での駐車券発行が必要です)
※近隣にスーパー、コンビニ、飲食店等あります(ゴミは各自お持ち帰り下さい)
※大阪からJRでお越しの方は金券ショップをご利用下さい(片道1110円→750円)
 (会場近隣にも割引切符の自販機があります。詳細はヨシダまで問合せ下さい!)


ゲーム会あるいはゲーム自体が初めてという方も毎回数名いらっしゃいます。
本会は私も含めゆるーい方が多いですので未経験の方もお気軽にお越しください。
(これまでのゆるーいレポートはコチラをどうぞ)

※長時間ゲームも各自同意のもとであれば遊んでいただいて大丈夫です
※基本的に自作タイトルのテストプレイは「希望者のみ」でお願いいたします




私の持ち込み予定タイトルです。
リンクの所有リストでご希望のものがありましたらコメント欄まで!

カルカソンヌ
お邪魔者
フードファイト
ペロポネソス(拡張入り)※
パンデミック
クラウド9
ビブリオス
コロレット
ニムト
ぴっぐテン
ノミのサーカス
ゲシェンク
はげたかのえじき
ドブル
ラブレター
ダンジョンレイダース
ケルト
交易王
クー
成敗
あやつりキングダム
ふしぎの森のおんがくたい
セブンスナイト
傾国
奥義伝承
OH DANGO!ライト
ジャイプール
コンボイ
十二星座ゲーム
ゴブリン株式会社
イスファハン
ホースフィーバー
アウスライサー
電力会社
ザ・シティ
ファミリア
キルドクターラッキー
がらくた集め

今回も「終日&少し広い部屋」での開催を検討しておりましたが、
会場の予約状況からいつも通りの午後スタート&和室開催となります。

今回のテーマ卓は二月ということで「節分のゲーム」!だと余りにも
企画倒れですので建国記念日に擬えて「歴史もの」にいたします。
上記の持込みリストから早くも企画倒れの香りが漂ってはいますが
企画を倒れさせない皆さんの心優しいタイトルをお待ちしております(^-^)/

コメント

Secret

No title

2月23日、二人お願いします!
電力会社とビール侯爵(伯爵?)がやってみたいです!
よろしくお願いいたします!
おねだりばっかりすいませんm(_ _)m

参加希望

いつも楽しいゲーム会を開催いただきありがとうございます

今回も参加を希望します
よろしくお願いします
まだくさつボードゲーム会でお見かけしたことのないゲームを購入したので持って行きますね
フラッシュポイントっていう消防士のゲームです

>ヤマシタさん

連れの方は前回来られた方でしょうか?
電力会社は所有してますのでお持ちしますね。
かなりの長時間ゲームですので状況によっては
どなたかにインストお願いするかもしれませんが!

>臣さん

プレイマットの件も含めいつもありがとうございます~
フラッシュポイントは一度クローズ会で遊びましたがいいゲームでした!
協力ゲームが人気のくさつ会ではきっとウケがいいと思います。よろしくお願いします~

No title

参加でお願いします!!
今度は体調崩さないように気をつけます。

久しぶりのくさつゲーム会楽しみです!

お久しぶりです。23日は幸い祝日のようですので参加させて頂きたいと思います。購入したまま未プレイのオールドタウン他、軽めのゲームをいくつか持っていきます。成敗遊んでみたいです!!

>たにうちさん

前回は残念でしたが今回は
万全の体調でお願いしますね!

>かぶけんさん

遠いところありがとうございます!
23日は祝日ではないですが問題ないでしょうか??

休日でした。

早とちりでしたw 先ほど職場のカレンダーを確認しましたら運よく休みになっておりました。最悪出勤になるケースも多いので、その時は早めにご連絡します。

参加希望です!

今回も参加希望です。よろしくお願いします。今度のゲーム会で遊べるようにスクイントの日本語訳を持っていきますね。

>モッチーさん

了解しました〜
持込み大歓迎ですので宜しくお願いします!

No title

仕事の都合がつかなくて無理そうと
書こうと思ったら締め切ってた…。

3月には行けたらいいな…。

>Newさん

そうなんですね!今回は表明がなかったのでご都合悪いのかなぁ…と思ってました。残念です!
三月は定員は大丈夫だと思いますのでご都合つけば是非いらしてくださいね〜

はじめまして

もちと申します。
1名追加募集とのことですが参加可能でしょうか?
半年ほど前からボードゲームに興味を持ち始めたのですが、実際に遊んだのは数えるほどというレベルです。
よろしくお願いします。

>もちさん

はじめまして!
くさつ会にはボードゲーム初体験という方も
いらっしゃいますし、一度でも遊んだことの
ある方であれば全く問題なしです!
よろしくお願いします(^-^)/

No title

申し訳ないことに、仕事の都合で23日は定刻に行けなくなってしまいました。
5時半くらいからなら行けそうなのですが・・・
急な話で申し訳ありません。
ゲームマットを吉田さんのところに事前にお持ちしますので、もしよければ↑のアドレスにメール下さればと。
よろしくお願いします。

>臣さん

連絡ありがとうございます。
お仕事ですか…残念です。
マットは全然いいので、もし退勤後時間と
体に余裕があれば途中でも結構ですので
是非いらしてください!

No title

なんか、参加できそうなら、よろしくお願いします。

>Seekerさん

コメントありがとうございます!
が、先の方も一応遅れて来られる予定ですので
今月は追加募集していない状況です。すみません!
来月は少し空きがありますのでお時間合えば
次回こそ是非お願いします〜

No title

直前の連絡となり大変申し訳ないのですが、急遽仕事が入り、
開始時間に間に合わない可能性が大となってしまいました。
できれば途中(夕方頃)から参加させていただきたく。。
よろしくお願いします。

>もちさん

それは大変ですね。
途中参加の方はいつもいらっしゃいますし
お仕事のあとでお疲れかもしれませんが
是非いらしてください(^-^)/
プロフィール

ヨシダ

Author:ヨシダ
ボドゲ歴は5年くらいです。
大阪から滋賀への転勤を機に
草津でゲーム会を始めました。
Twitter: yoshy_33

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示