Shiga de Boardgame

スポンサーサイト

--/--/-- --


第5回ゲーム会のお知らせ

2012/10/04 Thu

『第5回ゲーム会』 開催します。

日時:10月28日(日) 9:30-21:00

場所:草津まちづくりセンター 2F 和室208 (JR草津駅西口徒歩2分)
※今回は日曜開催になります。ご注意くださいm(--)m

 詳しい場所はこちら

会費:400円
会費は来場され名札をお渡しする際にお願いいたします。

定員:20名程度
参加希望の方はコメント欄またはTwitter(@yoshy_33)にてご連絡下さい。

当日まで予定が分からないという方も最大人数を把握する必要があるため
必ず参加表明をお願いいたします。(当日キャンセルでも問題ありません!)

※会場内は飲食自由です(お茶、お菓子はこちらでも多少準備いたします)
※無料駐車場が数台分あります(1F受付での駐車券発行が必要です)
※近隣にスーパー、コンビニ、飲食店等あります


ゲーム会あるいはゲーム自体が初めてという方も毎回数名いらっしゃいます。
ですので、未経験の方もお気軽にお越しください。
(これまでのゆるーいレポートはコチラをどうぞ)

※長時間ゲームも時間内であれば遊んでいただいて大丈夫です
※基本的に自作タイトルのテストプレイは希望者のみでお願いいたします




私の持ち込み予定タイトルです。
リンクの所有リストでご希望のものがありましたらコメント欄まで!

カルカソンヌ
お邪魔者 1,2
フードファイト
エピック・スペル・ウォーズ
ロック・アンド・キー
パンデミック+拡張入り)
クラウド9
ギャラクシートラッカー
ビブリオス
コロレット
ニムト
ぴっぐテン
ノミのサーカス
ゲシェンク
はげたかのえじき
ドブル
ラブレター
ダンジョンレイダース
勝利への道コンパクト
モルゲンランド
エアラインヨーロッパ
セブンスナイト(2人専用)
ジャイプール(2人専用)
コンボイ(2人専用)

今回は私的な事情と部屋の空き状況から久々の日曜開催となりました。
遠方から来ていただいている方々には申し訳ありませんが、
土曜は仕事で行けなかった!という方もいらっしゃると思います。
この機会に是非お集まりください(^-^)/

前回企画倒れに終わりましたので引き続き"○○の秋"専用ゲーム卓 を設けます。
秋に因んだ皆さんオススメの逸品をお待ちしております!

コメント

Secret

参加希望です

毎度、お世話になっております。
前回に引き続き、友人と一緒に参加させていただこうかと思います!

ラットルさん

いつもありがとうございます!
今回もオススメゲームありましたら
是非遊ばせてください〜

参加希望です

日曜開催ということで参加させていただこうと
思っております。
初参加ですがよろしくお願いします。

Re: 参加希望です

Newさん、でよろしいでしょうか?
お待ちしております(^^)

> 日曜開催ということで参加させていただこうと
> 思っております。
> 初参加ですがよろしくお願いします。

参加希望します

初めまして。最近、ラジオを聞かせていただいています。
10歳の子どもと、15~16時頃から参加したいのですが、よろしいでしょうか。

このページ左の「所有ボードゲーム一覧」のリンク先が、私のアカウントでは見られない
(制限がかかっている)のですが、プレイ希望は以下の通りです。

アグリコラ(基本のみを持参可能です)
世界の七不思議
ドミニオン
トバゴ
エアラインヨーロッパ
モルゲンランド

私自身は特にプレイ希望ではないのですが、もし他にされたい方がいらっしゃったら、
のために「七つの島」「よくばりキングダム(+拡張)」「アクワイア(旧版)」
「ウォルナットグローブ開拓史」が持参可能です。

よろしくお願いします。

Re: 参加希望します

>カワジさん
書き込みありがとうございます〜
ラジオも聴いていただいているということで恐縮です。

リンクに不備がありましたがアグリコラ、エアラインヨーロッパ、モルゲンランドは
私の方で持ち込み予定です。

また特に断りはありませんが、草津ゆうもあさん等とは異なりスタッフもおりませんし
何ぶん小さな集りですのでお子様の参加はご容赦いただきたいと考えております。
申し訳ありません。。

列挙いただいているタイトルはプレイ希望の方もおられると思います。
持参いただけると嬉しいですね。ではではよろしくお願いします〜


> 初めまして。最近、ラジオを聞かせていただいています。
> 10歳の子どもと、15~16時頃から参加したいのですが、よろしいでしょうか。
>
> このページ左の「所有ボードゲーム一覧」のリンク先が、私のアカウントでは見られない
> (制限がかかっている)のですが、プレイ希望は以下の通りです。
>
> アグリコラ(基本のみを持参可能です)
> 世界の七不思議
> ドミニオン
> トバゴ
> エアラインヨーロッパ
> モルゲンランド
>
> 私自身は特にプレイ希望ではないのですが、もし他にされたい方がいらっしゃったら、
> のために「七つの島」「よくばりキングダム(+拡張)」「アクワイア(旧版)」
> 「ウォルナットグローブ開拓史」が持参可能です。
>
> よろしくお願いします。

残念ですが…

お返事、ありがとうございます。

今回は子どもと一緒に参加したかったので、申し訳ないですが、
私ともども、参加は取り止めさせていただきます。

「草津ゆうもあ(と京都の方も)」は、私自身の都合でタイミングが合わなくて、
普段は子どもと二人でアグリコラなどのゲームをしているので、
今回は他の方ともプレイできる良い機会かと思いましたが、
確かに全く大人と同じようにはいかないかもしれないので、了解いたしました。

またの機会があればと思います。

Re: 残念ですが…

>カワジさん
その年齢でアグリコラとは素晴らしいですね!
そのレベルのお子さんであればプレイ的には問題なさそうですし
私自身子供さんとご一緒するのは嫌いではありませんが
受け皿の狭い会費制オープン会ということでご理解下さい…

今後も定期開催していきますのでご都合つくようでしたら
次回はぜひいらして下さい(^-^)/
プロフィール

ヨシダ

Author:ヨシダ
ボドゲ歴は6年くらいです。
大阪から滋賀への転勤を機に
草津でゲーム会を始めました
※2017.1 大阪に戻りました。
Twitter: yoshy_33

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
