Shiga de Boardgame

スポンサーサイト

--/--/-- --


第56回ゲーム会のお知らせ

2016/12/18 Sun

『第56回くさつボードゲーム会』 開催します。


※定員に達しましたので一旦募集を締め切らせていただきます(11/29)

※同日開催のくさつ会スピンオフ企画
 「ぼーず氏プレゼンツ@俺専用クイズ大会」については コチラ をご覧下さい

日時:12月18日(日) 9:30-21:00(日曜なので少し早めに終わります)

場所:草津まちづくりセンター3階 301&302大広間(JR草津駅西口徒歩1分)
詳しい場所はこちら

会費:400円
定員:40名 → 55名※定員に達しました

部屋の都合上、定員に達し次第募集を締め切らせていただきます
参加希望の方はコメント欄またはTwitter(@yoshy_33)にてご連絡下さい。

※参加資格は「18歳以上の方」になります(保護者同伴の有無に係わらず)
※会場内は飲食自由です(こちらでもお茶、お菓子等は多少準備いたします)
※無料駐車場が数台分あります(1F受付での駐車券発行が必要です)
※近隣にスーパー、コンビニ、飲食店等あります(ゴミは各自持ち帰り下さい)
※途中入退室自由です



ゲーム会あるいはゲーム自体が初めてという方も毎回何名かいらっしゃいます。
本会は私も含めゆるい方が多いですので未経験の方もお気軽にお越しください。
(これまでのゆるーいレポートはコチラをどうぞ)

※長時間ゲームも各自同意のもとであれば遊んでいただいて結構です
※基本的に自作タイトルのテストプレイは希望者間のみでお願いいたします
※飲食可ですが手の汚れる類の飲食をしながらのプレイはご遠慮下さい
※自作、他作を問わずゲームの売買は禁止させていただきます




以下持ち込み予定タイトルになります

■ヨシダ■
地獄の釜
ブレイキングアウェイ
クラウド9
コードネーム
コンセプト
ビュッフェの戦い
ディセプション
エピックスペルウォーズ
キャントストップ
ガントレットオブフールズ
ライズオアフォール
タップル
Faces
タイワンスナックバー
ホットロッドクリープス

その他定番もの、新作など


今回のテーマですが久々の大会場、そして忘年会シーズンということもあり

「年忘れパーティゲーム」

とさせていただきます。
アクションものからお絵かきもの、チーム戦や協力ゲームなどみんなで
盛上がれそうなタイトルをたくさん持込みください!




くさつ会部活動スピンオフ企画

ぼーず氏プレゼンツ
「第1回 俺専用クイズ大会」
 開催します


DSC01181.jpg DSC01181.jpg

日時:12月18日(日) 14:00~16:00
※ゲーム会と同日開催です

場所:302大広間
※ゲーム会会場のパーティションを挟んだ隣室です

会費:200円
※参加費はすべて会場費に充てさせていただきます

定員:12名※定員に達しました
※当日ゲーム会に参加されている方に限ります

これまで軽音楽部、ダーツ部、ビリアード部、登山部などボードゲーム以外の課外活動を
行ってきた我らがくさつボードゲーム会ですが俺専用ゲームズ代表であり無類のクイズ好き
でもあるクイズ部部長ぼーず氏がついに立ち上がりました!

という訳で、ゲーム会内でのいちイベントとして第一回クイズ大会を開催いたします。

詳細は追って紹介させていただきますがボードゲーム問題の出題だけに留まらず
予選、決勝を通じてボードゲームのシステムがクイズ形式に取り込まれたゲームデザイナー
ぼーず氏ならではの内容となっております。(とりあえずハードル上げておきました)

通常のゲーム会の妨げとならないよう、別室にて開催する予定ですがパーティションで
区切った隣室となりますのでゲーム会のみ参加の方も賑やかしで観戦いただけると
幸いです。

なお参加希望の方は
Twitter(yoshy_33)あるいは当ブログコメント欄に「クイズ大会も参加希望」と併記下さい。



南草津があなたを待っています。

テーマ : ボードゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

Secret

参加します!
クイズ大会も参加希望で‼南草津行きたいですッ!

No title

参加希望します。
もしかしたら仕事が入るかもしれません

No title

参加しますー、多分・・・。

もしかしたらキャンセルするかもしれません、その際は連絡します。

参加でお願いします~( ´∀`)

クイズ大会も置き物枠になるとは思いますが参加でお願いしますm(_ _)m

参加きぼんぬ

久々の参加、そして年内最後となってしまいました
年以外にも何もかも忘れて参加したいと思います
よろしくおねがいしますヽ(゚∀。)ノ

受け付けました。

>Ryuさん、HaMaさん、アンラッキーさん、カルナスさん、ゆおさん
まとめコメントで申し訳ありませんが参加受け付けました!よろしくお願いします~

Ryuさん、カルナスさんはクイズ大会の方も参加受け付けました。若干ガチ目の内容になりますが南草津目指してお互い頑張りましょう!

参加希望です。
クイズ大会は…観客席でお願いしますがくぶる。

参加します

今回は一人で参加です。クイズ大会、プレゼンツ側ですが参加でおねがいします!

No title

参加希望いたします
よろしくお願いします

No title

参加希望です。
今回は友達も参加希望なので2名でお願いします。

No title

ゲーム会のみ、参加希望です。
よろしくお願いします。

受け付けました。

>まりもさん、ぼーずさん、ナナツチさん、キムラさん、ノナカさん

参加コメントありがとうございます。
まとめレスで申し訳ありませんが参加受け付けました!
よろしくお願いいたします~

初めまして。ボードゲームの知識はあまり無いのですが、差支えなければ&まだ枠が残っているのでしたら参加希望お願いします。

受け付けました!

>とそさん
はじめまして!
本会はボードゲームを始めて間もない方もいらっしゃいますので
お気軽にお越しください。
お待ちしてます〜

初参加&ゲーム会初めての初心者なのですが、まだ空きがありましたら参加させていただきたいです。
よろしくお願いします。

受け付けました。

>カマダさん
参加コメントありがとうございます!
ゆるいゲーム会ですのでお気軽にお越しください。
お待ちしております〜

No title

はじめまして。
ゲーム会に参加させていただく書き込みさせていただきました。
まだ空いてるのであれば、参加させていただけると嬉しく思います。
クイズ大会は参加はではなく見学させていただきたく思っております。

それでは、どうかよろしくお願いいたします。

受け付けました。

>ぽぷらさん
はじめまして!
参加の書き込みありがとうございます。
クイズ大会は2時間ほどですし通常のゲーム会も
並行して行いますのでご安心ください!
お待ちしております〜

はじめまして。
ブログを拝見して興味を持ったのですが、
まだ参加可能でしょうか?
よろしくお願いします。

受け付けました。

>たけむらさん
はじめまして!
ブログ読んでいただきありがとうございます。
ボードゲームは初めて、という方もいらっしゃいますし
今回はパーティ寄りの軽めのゲームがテーマですので
お気軽にお越しください。

まだ大丈夫でしたらお願いしますー。
今回は体調不良ならんようみっちり仕上げときます!

受け付けました。

>ニシキさん
ありがとうございます!
前回は体調不良ということで残念でしたが
今回はまた是非ご一緒しましょう!

参加希望

まだ枠がありましたら参加したいです

受け付けました。

>03さん
前回は定員オーバーですみませんでした!
今回はどこかで是非ご一緒しましょう〜

参加希望です

初めまして!
ボードゲーム初心者ですが参加希望です。
よろしくお願いします。

受け付けました。

>ロダさん
はじめまして!
参加申し込みありがとうございます。
今回は初参加の方も多いのでお気軽にお越しください!

初めてですが、参加させていただきたいです。
よろしくお願いします。

受け付けました。

>うみさん
先日Helloでご一緒したうみさんでしょうか?
何れにしても参加コメントありがとうございます!
お待ちしております〜
プロフィール

ヨシダ

Author:ヨシダ
ボドゲ歴は5年くらいです。
大阪から滋賀への転勤を機に
草津でゲーム会を始めました。
Twitter: yoshy_33

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
