Shiga de Boardgame


--/--/-- --


第45回ゲーム会レポート

2016/02/12 Fri

『第45回ゲーム会』 レポート

日時:2016年1月30日(土) 9:30~21:30
場所:草津まちづくりセンター 1階多目的室


2016年最初のくさつボードゲーム会でした。
記憶の鮮明なうちに振り返りますが

初参加の方6名を含む
男性20名、女性5名 計25名 もの方々にお越しいただだきました。
参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました!

DSC01012.jpg
なお今回のテーマは、「新春・積み崩し会」と銘打って普段遊ぶ機会に恵まれ
ないタイトルを大義名分のもとお持ち寄りいただこう、という企画でしたが
積まれるにはそれなりの理由があるのかもしれません。皆さんいつもと何ら
変わり映えしない品揃えでしたw

そんな変わらない貴方が好きだったりそうでなかったり。
第45回くさつボードゲーム会レポートです。



●タップル(Tapple)
DSC02768.jpg DSC02769.jpg
彼氏・彼女との進展度を暴露しあうゲーム。

●ピラミックス(Pyramix)
DSC02768.jpg DSC02769.jpg
紅茶に入れその拡散具合で前世を占うゲーム。

●イスタンブール(Istanbur)
DSC02745.jpg
「飛んで?」と言ったときの反応で戦前派・戦後派を炙り出すゲーム。



●チャイナ(China)
DSC02771.jpg DSC02770.jpg
「やめなチャイナ」と言ったときの反応で笑いの沸点を推し量るゲーム。

●フォーセール(For Sale)
DSC02771.jpg DSC02770.jpg
日本語版のコインはもう少し厚みがある方が良かった。

●シニョーリエ(Signorie)
DSC02824.jpg DSC02828.jpg
このメーカーのボードは折りたたむと必ず端が合わない。



●クラウド9(Cloud9)
DSC02824.jpg DSC02828.jpg
ダブルミーニングの小ネタは毎回反応が微妙でつらい。

●トゥルネー(Tournay)
DSC02766.jpg
しなちくさんの和訳シールのクオリティが高すぎる。

●カフェインターナショナル(Cafe International)
DSC02813.jpg DSC02814.jpg
中国人女性のイラストがどう見てもおっさん。



●ナビゲーター(Navigador)
DSC02819.jpg DSC02817.jpg
エンリケの王子らしからぬ邪険な扱われ方。

●マルコポーロの足あと(The Voyages of Marco Polo)
DSC02819.jpg DSC02817.jpg
おっさん過多。

●私の世界の見方 (Wie ich die Welt sehe... )
DSC02813.jpg DSC02814.jpg
コックリさんコックリさん。



●パズルストライク(Puzzle Strike)
DSC02829.jpg DSC02831.jpg
Mさんの嫁入り道具。

●ボマルツォ(Bomarzo)
DSC02829.jpg DSC02831.jpg
「キックは瞬発力」と語るOさんのアンニュイな横顔。

●アメンラー(Amun Re)
DSC02813.jpg DSC02814.jpg
蓮舫「ラーじゃ駄目なんですか?」



紹介出来ませんでしたが他にも以下のゲームが遊ばれていました。

●コードネーム
●ビースティバー
●ウボンゴ3D
●イカロス
●ノミのサーカス
●チームプレイ
●ポストマンレース
●宝石の煌き
●マジェラン
●ニムト
●パイレーツコード
●髑髏と薔薇
●息をこらえろ!
●サンファン新版
●犯人は踊る
●カービィのコピとる



★おまけ★

DSC02770.jpg
天使

最近は子育てに忙しくゲーム会に参加できないYさんと奥様が娘さんを
連れて遊びに来てくれました。もう本当天使のようでした。
会場いっぱいに広がるボードゲーム好きなおっさん達の笑顔が霞みに
霞みに霞むほど、本当に癒しの笑顔でした!

Yさん&奥様、お忙しいなかありがとうございました。
ひと段落しましたら、またご一緒しましょうね!



今回もたくさんの参加ありがとうございました。
参加者数も多く、運営面で至らない点も多々あったとは思いますが、皆さんのサポートも
あり無事終えることが出来ました。設営、片付けまたゲーム中の参加者の方へのフォロー等々、
本当にありがとうございました。
 


2月開催を明日に控え、早くもレポートの恐怖に怯えていますが、楽しみでやっている
ことですし今後もボチボチ進めていきたいと思います。

ともあれ、今後もくさつボードゲーム会をよろしくお願いいたします!

テーマ : ボードゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

Secret

プロフィール

ヨシダ

Author:ヨシダ
ボドゲ歴は5年くらいです。
大阪から滋賀への転勤を機に
草津でゲーム会を始めました。
Twitter: yoshy_33

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
