Shiga de Boardgame

スポンサーサイト

--/--/-- --


第37回ゲーム会のお知らせ

2015/05/24 Sun

『第37回くさつボードゲーム会』 開催します。

※キャンセルがありましたので若干名追加募集いたします(5/23)


※定員に達しましたので一旦募集を締め切らせていただきます(5/15)


日時:5月24日(日) 9:30-21:00(完全撤収)
※今回は日曜開催です。ご注意ください

場所:草津まちづくりセンター2階201&202会議室 (JR草津駅西口徒歩2分)
詳しい場所はこちら

会費:400円

定員:30名→45名
※参加希望される方が多かったので部屋を拡大し定員を増やしました(5/3)

部屋の都合上、定員に達し次第募集を締め切らせていただきます
参加希望の方はこの記事のコメント欄またはTwitter(@yoshy_33)にてご連絡下さい。

※参加資格は「18歳以上の方」になります(保護者同伴の有無に係わらず)
※会場内は飲食自由です(こちらでもお茶、お菓子等は多少準備いたします)
※無料駐車場が数台分あります(1F受付での駐車券発行が必要です)
※近隣にスーパー、コンビニ、飲食店等あります(ゴミは各自持ち帰り下さい)
※途中入退室自由です



ゲーム会あるいはゲーム自体が初めてという方も毎回何名かいらっしゃいます。
本会は私も含めゆるい方が多いですので未経験の方もお気軽にお越しください。
(会の雰囲気は こちらのレポート をご覧下さい)

※長時間ゲームも各自同意のもとであれば遊んでいただいて結構です
※基本的に自作タイトルのテストプレイは希望者間のみでお願いいたします
※飲食可ですが手の汚れる類の飲食をしながらのプレイはご遠慮下さい
※自作、他作を問わずゲームの売買は禁止させていただきます




以下持ち込み予定タイトルになります

■ヨシダ■
カルカソンヌ
陰謀
インカの黄金
ぴっぐテン
ニムト
マンマミーア
ゲシェンク
ドブル
ラブレター
セブンスナイト
ジャイプール
バザリ
ロストレガシー
クラウド9
バケツくずし
はげたかのえじき
コロレット
交易王
ノミのサーカス
アブルクセン
ボーナンザ
アウスライサー
ヤードマスター
カチーナ
エピックスペルウォーズ
ポストマンレース
カリブ
地獄の釜
ペアーズ
バッカスの宴
グラディエーター
バコン


本来は6月度の開催ですが会場の空きがなく前倒し開催となります。
7月まで少し間が空いてしまうため、会場のキャンセルが発生するようでしたら
6月にもう一度開催出来れば、とは考えています。

なお今回のテーマは前回お流れになっていた

「BGG5点台のゲーム」 とさせていただきます。

BGG(Board Game Geek) というのは世界最大のボードゲームに関する総合
サイトです。各タイトルのレビューであったりニュース、またルールの議論や
ファイルの公開など幅広いファンにより活発な交流が日々なされています。

その中でユーザ毎に各ボードゲームを10点満点で評価する機能があります。
一般的には7点を越すゲームは「良作」と言われています。

では今回のテーマである「5点台のゲーム」というのは面白くないゲームを
意味するのか?というと答えはYes であり Noでもあります。

テーマの意図するところは
「一般的な評価はそれ程高くはなく、完成度も決して高いとは言えないけれど
個人的には愛して止まない何だか憎めないゲーム」
そんな認識です。

そんな行き場のない溢れ出る偏愛を、公の場で合法的に垂れ流しましょうという
我々マイノリティにとっての救済企画です!

ただ、こんな企画に大喜びするのは一部の限られたゲーマーだと思いますので
一般の皆さんは普通に面白いゲームを持込んでいただき、普通に面白いゲーム
を楽しんでいってくださいね。

では少し間隔が短くなりますが皆さんのご参加お待ちしております!

コメント

Secret

No title

参加希望です!
個人的には以前もやっとしたバコンをもう一度…!

参加します

お喋り時々ゲームを楽しむ為に参加します!

No title

参加でお願いします。

何かしらゲムマ春の新作を持ち込むかもしれません。

参加希望!

参加希望しまーす!
でも5点台のゲームあったかな〜。

>まりもさん

>まりもさん
バコンは常にもやもやしますよw
8マスタージリベンジリベンジも楽しみにしてます!

> クロワさん

> クロワさん
次回はさらに長時間ゲームに挑戦しましょう。
でもしんどそうならダラダラ世間話しましょうw

>カルナスさん

>カルナスさん
今回もゲームマーケットの新作楽しみにしてます!
よろしくです~

>もちさん

>もちさん
BGG5点台のゲームよりもBGG2点台のアフタートーク
を今回も期待しております!

今回こそは!

知名度が低く、完成度も決して高いとは言えない
ゲムマ春土産のゲームを持ち込む予定です

>ゆおさん

>ゆおさん
ゲームも人も、オンリーワンすよ。
よろしくです!

No title

参加したいです。よろしくお願いします。

>なおさん

>なおさん
今回は来ていただけそうです!
よろしくお願いします~

参加希望

参加希望です。

よろしくお願いいたしますm(__)m
京都ではありがとうございました。

初参加

参加させて頂きたいと思います

No title

参加希望です。

受け付けました

>ながさわさん
先日はありがとうございました。
そして昨日南座でニアミスしてる気がします。
ともあれお待ちしております〜

受け付けました

>黄金旅程さん
はじめまして。
ゆるいゲーム会ですがお待ちしております!

受け付けました

>木村さん
前回は定員が少なく申し訳ありませんでした。
地元の方は是非来ていただきたいです。
今回は参加していただけてよかったです!

5/24申込み

日曜開催ということなので参加したいと思います。よろしくお願いします~。

No title

まだ大丈夫ですかね? 参加希望です
今回は何かしらゲームご一緒させていただけたら嬉しいですー
お時間があったら是非!

受け付けました

>Newさん
予約がいっぱいで仕方なくの日曜開催
でしたがそういう方もいらっしゃるので
結果的には良かったかもしれませんね〜

受け付けました

>ニシキさん
まだ大丈夫ですよ〜
初参加の方が楽しんでいただけてまた遊びに来て
もらえるのは本当嬉しいです。是非ご一緒しましょう!

No title

参加希望させていただきます

今回もよろしくお願いします

No title

参加申し込み・・なんですが、昼間会場離れるので
午前中(帰ってくれば夜)だけの参加になりそうです。
すみませんがよろしくお願いします。

受け付けました

>ponさん
コメント遅くなり申し訳ありません!
ありがとうございます。お待ちしております〜

受け付けました

>アンラッキーさん
コメント遅くなり申し訳ありません。
途中退室は全く問題ありませんよ〜
いつもありがとうございます!

No title

テーマに沿うゲームは持ち合わせ無さそうですが参加させてください!

受け付けました

>タケルさん
いつも遠方からありがとうございますー
テーマは一部のジャンキー向けです。
普通に面白いゲームを持ち込み下さい!

No title

参加希望いたします。

受け付けました

>ナナツチさん
参加表明ありがとうございます!
お待ちしております〜

No title

すいません、参加希望していたのですが
予定が急変してしまいました

申し訳ありませんが今回は辞退させて頂きたく…

了解しました

>Ponさん
ご連絡ありがとうございます。
今回は残念ですがまた次の機会によろしくです〜

No title

持ち込み予定のゲームです。

・マンションオブマッドネス
・キングスポートフェスティバル
・ミツバチダンス
・妖怪つみつみショーギ

テーマ枠
・ダンシングドラゴン
・分ければ資源
・カプチーノ

以上、よろしくお願いします!

>Ryuさん

かなり充実の持ち込みありがとうございます!
ダンシングドラゴンのテーマへのシンクロぶりが
素晴らしい!
プロフィール

ヨシダ

Author:ヨシダ
ボドゲ歴は5年くらいです。
大阪から滋賀への転勤を機に
草津でゲーム会を始めました。
Twitter: yoshy_33

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
