Shiga de Boardgame

スポンサーサイト

--/--/-- --


第35回ゲーム会のお知らせ

2015/04/12 Sun

『第35回くさつボードゲーム会』 開催します。


※定員に達しましたので募集を締め切らせていただきます(4/8)
※部屋を拡張しましたので改めて募集を再開いたします(3/8)
※定員に達したため一旦募集を締め切ります (3/6)

日時:4月12日(日) 9:30-21:00(完全撤収)
※今回はカルカソンヌ日本選手権くさつ予選会との並行開催となります

場所:草津まちづくりセンター3階301大広間 (JR草津駅西口徒歩2分)
詳しい場所はこちら

会費:400円

定員:30名 →50名 ※定員に達しました

部屋の都合上、定員に達し次第募集を締め切らせていただきます
参加希望の方はコメント欄またはTwitter(@yoshy_33)にてご連絡下さい。

※参加資格は「18歳以上の方」になります(保護者同伴の有無に係わらず)
※会場内は飲食自由です(こちらでもお茶、お菓子等は多少準備いたします)
※無料駐車場が数台分あります(1F受付での駐車券発行が必要です)
※近隣にスーパー、コンビニ、飲食店等あります(ゴミは各自持ち帰り下さい)
※途中入退室自由です



ゲーム会あるいはゲーム自体が初めてという方も毎回何名かいらっしゃいます。
本会は私も含めゆるい方が多いですので未経験の方もお気軽にお越しください。
(これまでのゆるーいレポートはコチラをどうぞ)

※長時間ゲームも各自同意のもとであれば遊んでいただいて結構です
※基本的に自作タイトルのテストプレイは希望者間のみでお願いいたします
※飲食可ですが手の汚れる類の飲食をしながらのプレイはご遠慮下さい
※自作、他作を問わずゲームの売買は禁止させていただきます




以下持ち込み予定タイトルになります

■ヨシダ■
陰謀
インカの黄金
ぴっぐテン
ニムト
マンマミーア
ゲシェンク
ドブル
ラブレター
セブンスナイト
ジャイプール
バザリ
ロストレガシー
クー拡張入り
はげたかのえじき
コロレット
クウィックス・カードゲーム
ノミのサーカス
イスファハン
アブルクセン
ボーナンザ
アウスライサー
ブライトゥンザライフ
ポストマンレース
バケツくずし
カチーナ
クラウド9
魚河岸物語
テーベの東
8マスターズリベンジ
機関車アイバー

■ぐっちーさん■
キャメロットを覆う影
ホワイトチャペル
ホプラディホプラダ
私の世界の見方
エスカレーション
赤箱ニムト

■Ryuさん■
ミツバチダンス
川中島の決戦
妖怪つみつみショーギ
ゴブレットゴブラーズ
レーベンヘルツ(旧版)

■もちさん■
タンブリンダイス
キングオブトーキョー
ブロックス
アサラ
ダイスビンゴ

■ヨシマツさん■
ロシアンレールロード
ヘックメック
サンファン
ウボンゴ

■spookyさん■
ロールフォーザギャラクシー
&長時間ゲーム数点...

■しー杭さん■
ハンザテウトニカ(リスト強化用)

■トモリさん■
マルコポーロの足跡
Vienna
ケイブ
ナヴィガドール

■グリーンさん■
マングロービア
オロンゴ
くだものあつめ
プエルトリコ
ハンザテウトニカ(駒がでっかい版)


まだ少し先になりますが、皆さんのご予定もあるかと思いますので早めの告知をさせて
いただきます。

今回は初の試みとなりますが同日同部屋にてカルカソンヌ日本選手権の予選会を
行います。カルカソンヌといえばドイツゲームを代表する不朽の名作でもありますし
私個人としても初めて購入した思い出深いタイトルでもあります。

近年は国内での新作の入手も容易になり、毎月様々な新作タイトルが遊ばれています。
が、時には忘れかけたあの頃の新鮮な気持ちを思い出すことも必要ではないでしょうか。

という訳で今回のテーマは「僕の私の思い出のゲーム」 とさせていただきます。

お昼休みやちょっとした休憩の折に、ボードゲームとの出会いなどについてお互い話をして
みてはいかがでしょうか。いつも何気なく遊んでいるゲーム仲間の意外な一面が発見できる
かもしれませんね。

コメント

Secret

No title

参加希望いたします

No title

参加でよろしくお願いします!

No title

参加でお願いしますー!

受け付けました!

>ナナツチさん、タケルさん、ぐっちーさん
まだ少し先ですがよろしくお願いします~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

想像以上の早い募集
油断してました

No title

参加でお願い致します。

No title

今回も参加希望でお願いしますー。

受け付けました~

>カルナスさん、まりもさん、(誤爆の)クロワさん
ありがとうございます。お待ちしております~

参加表明してましたが
メンバーカウントされていますか?

>太郎さん

>太郎さん
コメントが非表示設定になっていたので
お名前出さない方がよいのかな?と思いまして…
もちろん参加受け付けておりますよ〜

No title

もし、万が一、空きがあるようでしたら参加よろしいでしょうか。初参加みたいなもんですが。

>PALさん

>PALさん
お、早速の参加表明ですねw
定員増やしましたので大丈夫です!
よろしくお願いします~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ふるたかさん

>ふるたかさん
非表示設定になっておりお返事遅れましたが
受け付けました〜よろしくお願いします!

No title

参加おねがいしますー。

>ハシグチさん

>ハシグチさん
ありがとうございます。
自慢のダイスウォール持参しますね!

No title

初参加ですが、ぜひ参加させていただきたく

No title

参加でよろしくお願いします

受け付けました

>PONさん
はじめまして。ゆるいゲーム会ですがよろしくお願いします!

>なおさん
いつもありがとうございます!今回もよろしくです!

No title

参加希望です。
よろしくお願いします。

>木村さん

>木村さん
返信遅くなり申し訳ありません!
4月はお仕事大丈夫なんですね。お待ちしてます〜

No title

参加します。

ただ、もしかしたらキャンセルするかもなので、その際は連絡します

>アンラッキーさん

>アンラッキーさん
了解しましたーキャンセルは直前でも大丈夫です。
よろしくお願いします〜

No title

今回はまだ仕事入ってないので、全力で拒否する予定です。
楽しみにしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初めまして。
まだ空きがあるようでしたらお邪魔したいです!

>ニシキさん

>ニシキさん
はじめまして。
今回は大人数なのでバタバタしてる
かと思いますが是非お越しください。
お待ちしております〜

No title

参加希望いたします

>ガルシアさん

>ガルシアさん
はじめまして。ゆるい会ですがよろしくお願いします~

お願いします

昨日はありがとうございました。
口頭でもお伝えしましたが、改めて参加希望します!
よろしくお願いします。

Re: お願いします

>shibataさん

了解しました!次回は長時間ゲームは難しいですが
何かしらご一緒しましょう。よろしくです~

No title

まだいけますか?よろしくお願いします。

>ハイライフさん

>ハイライフさん
おお、ありがとうございます!
今回は人数も多いのでソムリエ・ハイライフ
さんに助けていただくことも多々あるかと思います
がよろしくお願いします!

No title

どうやらシフトが合いそうなので参加したいです。よろしくお願いします。

>がちプリさん

>がちプリさん
おお、がちプリさんも!遠方からありがとうございます。
お待ちしております~

No title

すみません、参加すると行っていましたが、仕事が入ってしまいました。代役を探しましたが、見つからなかったので、今回キャンセルでお願いします。

>なおさん

>なおさん
ご連絡ありがとうございました~
お仕事ということで今回は残念ですがまた次回よろしくお願いします!

No title

参加希望します

初めまして。
まだ参加可能でしょうか?
お願いします!

受付けました。

>HaMaさん
今回もよろしくお願いします〜

>きちさん
はじめまして。ゆるいゲーム会ですが是非いらしてください。
お待ちしております〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

持ち込み予定

今回の持ち込みゲームです。

タンブリンダイス
キングオブトーキョー
ブロックス
アサラ
ダイスビンゴ
他いくつか

あと大会のお手伝いをすると言っていたのに申し訳ないですが、
お昼過ぎの参加になります(>人<;)
代わりに某後輩氏が2倍働いてくれるとのことです☆

>もちさん

>もちさん
持ち込みありがとうございます〜
スタッフさんはいないと厳しいので頼れる後輩君に
冗談抜きで頼りまくろうと思います!

持ち込みゲームです。

以下持ち込みます。
ロシアンレールロード、ヘックメック、サンファン、ウボンゴ

初心を忘れず後輩としての本分を全うする意気込みで参加します!

>ヨシマツさん

>ヨシマツさん
持込みありがとうございます~
そしてお手伝い、ありがとうございます。
一般参加のところ申し訳ありませんがよろしくお願いします!

No title

すみません
急な仕事で参加できなくなりました
申し訳ありませんがキャンセルお願いします。

>HaMaさん

>HaMaさん
ご連絡ありがとうございました。
今回は残念ですがまたお願いします~
プロフィール

ヨシダ

Author:ヨシダ
ボドゲ歴は6年くらいです。
大阪から滋賀への転勤を機に
草津でゲーム会を始めました
※2017.1 大阪に戻りました。
Twitter: yoshy_33

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
