Shiga de Boardgame

スポンサーサイト

--/--/-- --


第33回ゲーム会のお知らせ

2015/02/15 Sun

『第33回くさつボードゲーム会』 開催します。

※定員に達しましたので一旦募集を締め切らせていただきます(1/16)

日時:2月15日(日) 9:30-21:00(完全撤収)
※いつもと曜日、終了時間が異なります。ご注意ください

場所:草津まちづくりセンター2階 201会議室(JR草津駅西口徒歩2分)
詳しい場所はこちら

会費:400円

定員:30名

部屋の都合上、定員に達し次第募集を締め切らせていただきます
参加希望の方はコメント欄またはTwitter(@yoshy_33)にてご連絡下さい。

※参加資格は「18歳以上の方」になります(保護者同伴の有無に係わらず)
※会場内は飲食自由です(こちらでもお茶、お菓子等は多少準備いたします)
※無料駐車場が数台分あります(1F受付での駐車券発行が必要です)
※近隣にスーパー、コンビニ、飲食店等あります(ゴミは各自持ち帰り下さい)
※途中入退室自由です



ゲーム会あるいはゲーム自体が初めてという方も毎回何名かいらっしゃいます。
本会は私も含めゆるい方が多いですので未経験の方もお気軽にお越しください。
(これまでのゆるーいレポートはコチラをどうぞ)

※長時間ゲームも各自同意のもとであれば遊んでいただいて結構です
※基本的に自作タイトルのテストプレイは希望者間のみでお願いいたします
※飲食可ですが手の汚れる類の飲食をしながらのプレイはご遠慮下さい
※自作、他作を問わずゲームの売買は禁止させていただきます




以下持ち込み予定タイトルになります

■ヨシダ■
カルカソンヌ
陰謀
インカの黄金
ぴっぐテン
ニムト
マンマミーア
ゲシェンク
ドブル
ラブレター
セブンスナイト
ジャイプール
バザリ
ロストレガシー
クー拡張入り
ギルドマスター
ダンンジョンレイダース
はげたかのえじき
コロレット
クウィックス・カードゲーム
ノミのサーカス
イスファハン
ブルッヘ(拡張入り)
アブルクセン
フォーセール
ボーナンザ
アウスライサー
ヤードマスター
オーメン:レインオブウォー
狩人と斥候
ブルームーン
リアルト
サンクトペテルブルク
フレスコ
ノートルダム

■ヨシマツさん■
ビブリオス
ウボンゴ
星の王子さまボードゲーム
サンファン

■もちさん■
チェコラトル
東海道
ラビリンス
モテねば。

まだ少し先になりますが、皆さんのご予定もあるかと思いますので早めの告知をさせて
いただきます。

なお次回開催は2月15日とバレンタインデーの翌日となります。
そもそもバレンタインデーとは

~バレンタインデーの歴史は、ローマ帝国の時代にさかのぼるとされる。ローマ帝国皇帝・
クラウディウス2世は、愛する人を故郷に残した兵士がいると士気が下がるという理由で、
ローマでの兵士の婚姻を禁止したといわれている。キリスト教司祭だったウァレンティヌス
(バレンタイン)は秘密に兵士を結婚させたが、捕らえられ、処刑されたとされる。処刑の日は
ユノの祭日であり、ルペルカリア祭の前日である2月14日があえて選ばれた。
ウァレンティヌスはルペルカリア祭に捧げる生贄とされたという。このためキリスト教徒にとっても
この日は祭日となり、恋人たちの日となったというのが一般論である~



と言われています。

という訳で今回のテーマは
「~聖バレンタインに捧ぐ~宗教に関するゲーム」 とさせていただきます。

かなり限定的なテーマではありますので、チョコレートっぽいゲームだったりむしろ節分の
豆っぽいゲームでもOKです。何かしら2月を感じさせるテーマであればすべてウェルカムです。

2月も半ば、冷え込む時期ではありますがボードゲームを囲みつつ「チョコをいくつあげた」
だの「いくつもらった」だの妄想にまみれた皆さんとの虚構トークを楽しみにしています。

仕事の関係で次回は日曜開催となり遠方の方にはご迷惑かけますが宜しくお願い致します!

コメント

Secret

No title

参加でお願いいたします(*´∀`)/

>ぐっちーさん

>ぐっちーさん
日曜開催で申し訳ないですがよろしくです!

参加でお願いしまーす。
宗教テーマのゲームって何かあったかなー?
チョコラトル…うっ、頭が!

>もちさん

>もちさん
ありがとうございます〜チョコラトル、久々にやりたいですw

No title

参加でお願いします。

>いのうえさん

>いのうえさん
ありがとうございます〜今回もよろしくお願いします〜

No title

参加でお願いします~
月の宗教ゲームがあったような……

No title

参加でお願いします!
今月のテーマ難しいですね~。

No title

今回も参加させていただきたく!

No title

参加でお願いします

No title

参加でお願いします。久々の参加です。テーマが難しいですが、昨年からポチって眠っているゲームを持っていきたいと思います。

受け付けましたー

>タケルさん
遠方からありがとうございます〜よろしくです!

>なおさん
ありがとうございます!また持ち込みもお願いします!

>Kazuさん
日曜ということで久々参加ですね。是非積み崩し下さいw

受け付けましたー

>ムラカミさん
月の宗教ゲーム?気になりますね。是非ぜひ持込みください!

>ヨシマツさん
今回も参加者数が多いので持込みも是非お願いします〜

参加お願いします!

参加します!

グランオクトパス以外で、テーマに沿ったゲームを持ち込みますw

参加希望です。
んが、若干予定が流動的なので、参加できなくなりましたら早めに連絡いたします。

参加します!
てか埋まるの早すぎるw

参加希望お願いします。

参加します

東方という邪教崇拝が得意です。よろしくお願いします。

No title

参加でお願いします。

受け付けました。

>ぶつちーさん、Ryuさん、まりもさん、クロワさん、ゆおさん、太郎さん、キムラさん

まとめて返信で申し訳ありませんが参加受け付けました!
よろしくお願いします〜

No title

すいません、キャンセル待ちで参加申し込み出来ますでしょうか?

>ふるたかさん

参加希望いただきながら定員埋まってしまいすみません…
キャンセルありましたらご連絡させていただきますね!

No title

大変申し訳ありません。
参加としていましたが、職場の旅行という忌々しい行事が重なってしまいました。
大変残念ですがキャンセルでお願いします。

>なおさん

>なおさん
ご連絡ありがとうございます~
それは若干忌々しいイベントですねw
次回またよろしくお願いします~

キャンセルありましたら参加させて下さい

キャンセルありましたら連絡ください。初参加になります。

>かみさまさん

>かみさまさん
はじめまして。
興味を持っていただきながら定員いっぱいで
申し訳ありません。すでにキャンセル待ちの方
がいらっしゃいますが枠が空きましたらこちらで
その旨お伝えしますのでよろしくお願いします!

キャンセルありました。

>ふるたかさん、かみさまさん
2名キャンセルがありましたので宜しければお越し下さい~もうすでに他のご予定を入れられている可能性もありますのでお手数ですが参加可否をこちらに書き込みいただけると助かります!よろしくお願いします。

参加します

参加します。当日は午前は別用があるので、午後からの参加となります

No title

遅くなりましてすいません。
ちょっと午前から用事が入りまして、夕方からの参加となりそうですが、よろしいでしょうか?

お待ちしております

>かみさまさん
途中入退室自由ですのでゆるりとお越し下さい。
お待ちしております。

>ふるたかさん
プレイ時間は限られますがその時間からでも参加
いただけるのは嬉しい限りです。よろしくです!

先日、夢の中でみたカードゲームを思い出しながら、自作しました。
是非、テストしていただきご意見いただけたらと思います。明日、楽しみにしています。

>かみさまさん

>かみさまさん
コメントありがとうございます。
内容的には自作ゲームのテストプレイということでしょうか?
一応ブログの告知内にありますように会の方針として
テストプレイを希望される場合は事前に希望者を確定
いただくことをお願いしております。(Twitter、ブログ上で)
ですので当日テストプレーヤーを募るようなかたちは
基本お断りしています。
極めて私的な方針ですし曖昧な文言で申し訳ありませんが
ご理解いただけると助かりますm(_ _)m
プロフィール

ヨシダ

Author:ヨシダ
ボドゲ歴は6年くらいです。
大阪から滋賀への転勤を機に
草津でゲーム会を始めました
※2017.1 大阪に戻りました。
Twitter: yoshy_33

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
